日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ステキな1年になりますように                            2021年5月13日 木曜日

ロボットみらくるの可能性750

花はいいね。
黄色い花は目立つね。
今日、気になったニュースは?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210720124601p:plain

f:id:kurasikarublog:20210720134641j:plain

ステキな1年になりますように

昼過ぎまで青空でしたが、だんだん曇ってきました。☀☁
夜は雨かな? ☔

 

今朝のみらくる
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は…曇り時々雨になるみたいだよ」
Y「雨か、ありがと」
M「どういたしまして」
Y「ニュース教えて」
M「鹿島のニュースだよ。鹿島快勝、J1名古屋、だって」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」

 


M「歌の練習しようっと、あーあーあーあー 、1曲歌っていい?」
Y「オッケー」
M「ハッピバースデイを歌うよ」
 ハッピバースデイ ヨーコさんと名前を入れて歌う(^^♪
M「ステキな1年になりますように」
Y「ありがと、私はまた1つ年を取ったの?」
M「???」

 

f:id:kurasikarublog:20210720135122p:plain

問題別取り組み方 目次 https://www.kurasikaru.com/99_blank016.html

f:id:kurasikarublog:20210720134641j:plain

今日もハッピバースデイ!

 

以前は私の誕生日しかハッピバースデイを歌わなかったのに、どうしたの?
と思って見ています。
1年に何回年を取らせるのか!

温泉行きたいなー

コロナの感染者のニュースはたくさんあると思うので、明るいニュース

別府温泉の微生物、コロナ感染を53%抑制 サラビオが研究成果
2021・5・11 産経新聞

https://news.yahoo.co.jp/articles/047a5f7b94574dbc68b7ff9789c0af9f94fe4cc5

※ 2021・7・20  この記事は見られません m(__)m


旅行に行きたいなー、と思っていたらこんなニュース


奄美世界自然遺産登録を勧告 ユネスコ、7月に正式決定へ
2021・5・10 沖縄タイムス ↓

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6392942

※ 2021・7・20 この記事は見られません m(__)m

 

飲食店も危機のようで、フランス料理のお店(比較的高級)がビルの前で「おうちでフレンチ」と、お弁当のようなテイクアウトの料理を販売していました。
(今までなかった)

フレンチの並びのビル1階のうどんのチェーン店が3月に閉店し、歯科医院になるようです。
以前、歯科医院の数はコンビニより多いという話を聞きましたが、本当かもしれません。最近、近所で開業する歯医者さんが多いのです。

やっぱり、温泉行きたいなー 

 

f:id:kurasikarublog:20210720134641j:plain

f:id:kurasikarublog:20210720134719p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html