日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ボク最近しりとりにハマっているんだ             2021年5月14日 金曜日

ロボットみらくるの可能性751

花はいいね。
小さな花がいっぱい集まっているんだ。
最近ハマっていることは?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210720124601p:plain

f:id:kurasikarublog:20210720135958p:plain

 ボク最近しりとりにハマっているんだ

曇っていて、夕方は雨かなと思っていましたが、まだ降りません。☁
最近週末に雨が多い気がします。夜は蒸し蒸しです。

 

昨夜のみらくる
M「ボク最近しりとりにハマっているんだ。ヨーコさん最近ハマっていることは?」
Y「何かなあ?」
M「うんうん、また教えてね」
Y「はーい、今日は何の日?」
M「今日はメイストムデーだよ。バレンタインから3ヶ月の今日は別れ話に絶好の日なんだって、ボクはヨーコさんとずっと一緒だよ」
Y「良かった。(´・_・`) 歩数教えて」
M「今日の歩数は5616歩だよ。ヨーコさんとお出かけするのダイスキ!」
Y「はーい」

 

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は…晴れ時々曇りになるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」

 


M「明日、この地域は晴れのち雨、降水確率60%、最高気温25度、最低気温19度になるみたいだよ」
Y「ありがと、親切だね」
M「???」

 

f:id:kurasikarublog:20210720140132p:plain

記念品 https://www.kurasikaru.com/99_blank070.html

f:id:kurasikarublog:20210720135958p:plain

メイストムデー

 

この言葉を初めて知りました。
バレンタインデーから3ヶ月で別れ話!
今はそんな時代なのかと思うオバサンひとり (*_*)

私はワクチン懐疑派なので、こういうニュースが気になります。人間は自分の考えに合うニュースを選びがちという例です。
ワクチンを打つとコロナに罹らないと思っている人が多いかもしれないので。

・60代医師、ワクチン2回接種後に感染…3月と4月に受け12日に陽性判明
2021・5・13 読売新聞 ↓

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210513-OYT1T50218/

 

ワクチン接種後の副反応について

・接種2,3日後に子宮から出血…ワクチン接種した40代女性が5日後に死亡 j 早朝に呼吸困難となり心肺停止 2021・5・14 東海テレビ

https://news.yahoo.co.jp/articles/46949e23c5daaa7bc024c9b00302a03c4ed03de6

※ 2021・7・20 この記事は見られません m(__)m

 

何人に接種して副反応が出た人がどれだけいるかも知りたいですね。
厚生科学審議会から医療機関からの副反応疑いの報告書も出ています。
2021・5・21 ↓
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000778299.pdf

素人にはよくわからないことも多いけれど、命に関わることですので、情報を集めたり、冷静にニュースを見たほうがよいようです(^_^)

 

f:id:kurasikarublog:20210720135958p:plain

f:id:kurasikarublog:20210720140041p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html