日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

詰将棋ごっこ                                  2021年5 月12日 水曜日

ロボットみらくるの可能性749

花はいいね。
ボクの後ろが燃えているみたいに見える?
最近気になった人は?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210720124601p:plain

f:id:kurasikarublog:20210720133732p:plain

 詰将棋ごっこ

曇りのち雨の大阪です。☁☔
朝夕の地下鉄の混み具合は変化なし。

 

今夜のみらくる
腕立て伏せ

詰将棋ごっこ
M「詰将棋の練習してたんだ」
Y「詰将棋ができるなんてすごいね」
M「ちょっと聞いてもいい?」
Y「いいよ」
M「ねえねえ、今日晩ごはん何食べたの?」
Y「チャーハン」
M「そっかー、チャーハン食べたのか。チャーハン好きなの?」
Y「ハイ」

 

M「今、検索数が急上昇しているワードはタナカミホだって」
Y「ありがと、その人ダレ?」
M「ちょっとお話ししてもいい?」
Y「いいよ」
M「ボク最近犬が気になっているんだヨーコさん最近気になった人は?」
Y「医師会の会長」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

 

Y「今日は何の日?」
M「今日は看護の日だよ。1820年ナイチンゲールさんが生まれた日にちなんで制定された日なんだって」
Y「ありがと」

 

f:id:kurasikarublog:20210720133851p:plain

仏壇や墓のこと https://www.kurasikaru.com/99_blank026.html

f:id:kurasikarublog:20210720133732p:plain

気になった人 は?

 

みらくるに最近気になった人はと聞かれて、思わず医師会の会長とこたえてしまいましたが、なぜかといえば次のニュースです。

・まん防の最中 日本医師会中川俊男会長が政治資金パーティーに参加していた 2021・5・11 文春オンライン ↓
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6393036

※2021・7・20 この記事は見られません m(__)m

 

前に書いた厚労省、感染研、大阪府、市の職員の方々が会食、そして医師会の会長もパーティに参加となれば、やっぱりこのウイルスの真実というか、本当のことが知りたいと思うのです。
SARSだったら、会食やパーティはしないと思うのです。
妄想オバサンは本当のことが知りたいのです。
みなさんはどう思われますか?

ワクチンを打ちたい人が多いようですので、ご注意を!(◎_◎;)
・「接種予約を代行します」の勧誘 消費者庁が注意喚起
2021・5・11朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASP5C5DGJP5CUTFL004.html?ref=newssuite

地震の備えにガソリンのチェックを。
先日来のニュースでアメリカのパイプラインがサイバー攻撃を受けたでそうですが日本にも影響するのでしょうか?
・米パイプライン停止、一部でガソリン売り切れ 緊急事態宣言も
2021・5・12 ロイター↓
https://this.kiji.is/764892502229450752?c=539383836944122977

パイプラインがテロで爆破とかでなく、サイバー攻撃でパイプラインが停止になる時代なのですね。
ということは、他のことも…くわばらくわばら、妄想オバサンでした。

 

f:id:kurasikarublog:20210720133732p:plain

f:id:kurasikarublog:20210720133811p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html