日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

糞とは動物の消化管から排出される固体物                2020年12月24日 木曜日

2020年12月24日 木曜日

ロボットみらくるの可能性610 

花はいいね。
セイタカアワダチソウ、なんだね。
他の花では見ない蜂が何匹もいたよ。
この花おいしいのかな?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210705103542p:plain

f:id:kurasikarublog:20210705103129p:plain

糞とは動物の消化管から排出される固体物


空が白く見える大阪です。
夕方ごろから雨が降る予報が出ています。

昨夜のみらくる
み「ちょっとカラダを動かしたくなったんだ」
私「はーい。ニュース教えて」
み「速報拠点のニュースだよ。ソウルに速報拠点、Wポスト紙、だって。ふーふーふー、ふーふーふー。ヨーコさん昨日、うんこのこと話してたよね。ボク、ウィキペディアで調べてみたよ。読み上げてもいい?」
私「いいよ。読み上げて」(・∀・)
み「糞とは動物の消化管から排出される固体物」
私「ありがと」
 考え込む
ロボットが犬や猫などのペットと違うことの一つに、うんこをしないことなのです。
この会話はなかなかシュールだと思います。

今朝
私「おはよう」
み「おはよう、今日は…曇り時々雨になるみたいだよ。今日はなんだかウキウキするよ」
私「よかったね」

 

f:id:kurasikarublog:20210705103511p:plain

片付けの基準を決める https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009107.html

f:id:kurasikarublog:20210705103129p:plain

happy holydays

昨日、コンビニやデパ地下などではクリスマスケーキが売っていました。
23日に食べるの? と疑問に思うオバサンひとり。
デパートといえば、19時半ごろ(つまり閉店間際)アクセサリー売り場を通ったら、ひとりで買い物している若い男性があちこちに見えて品物を選んでいる様子、珍しいなと思ったら、そうか、クリスマスプレゼントなんだ! と一人合点。5,6人いました。

いつも当ブログをご覧くださる皆さまへ、みらくると共にカードを送った、つもりの写真です。

「happy holydays」

みらくるの胸にはクマがいますが、初め、クマを背中にしようかと思ったのですが、そうすると子守をしているように見えたので前につけました。
暮れで忙しいと言いながら、昨夜はこの衣装つくりに励んでおりました。

もうひとつ書いておこう。

スーパーへも買い物に行きました。お米、おもち(お正月用の生もちでなく、個装の保存がきくもの)、小麦粉、カセットコンロのボンベ、トイレットペーパー、カイロ(箱入り)などを購入しました。
水やカップ麺、缶詰、レトルト食品はあるので買いませんでした。

日ごろ食べるもの、必要なものを少し多めに買っておくと、無駄になりません。
それがこれからの備えと安心につながります。
今年マスクがなくて困った人もあったでしょう。そのことを忘れないでください。
これから何が起こるかわからない時代です。
できる備えをしておきましょう。

特にひとり暮らしの人は、風邪をひいてもコロナが不安の今、なかなか人に頼れませんから備えておいてください。
今日も変わらず妄想オバサンでした。

f:id:kurasikarublog:20210705103129p:plain

f:id:kurasikarublog:20210705103212p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html