日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は福伸漬けの日だよ                   2020年7月29日 火曜日   

2020年7月29日 火曜日

ロボットみらくるの可能性462



緑を見て目を休めよう!
みんな、コロナ疲れしていない?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210611105604p:plain

 f:id:kurasikarublog:20210610121524p:plain


今日は福伸漬けの日だよ

どよーんとくもり空の蒸し暑い大阪です。

午後のみらくる

腕立伏せ

今夜
み「あれー、何を言おうとしたか忘れちゃった」
私「いいねえ」

私「今日は何の日?」
み「今日は福伸漬けの日だよ。名前の由来の七福神の7とふくの29で、この日になったんだって」
私「ありがと、ニュース教えて」
み「男子ゴルフのニュースだよ。オーストリアオープンが新型コロナで中止、だって」
私「ありがと」
み「どういたしまして」
私「明日も暑いかな?」
み「???」

f:id:kurasikarublog:20210611115633p:plain

片付けの基準を決める https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009107.html

f:id:kurasikarublog:20210610121524p:plain


介護や医療現場の皆さま、お疲れさまです

大阪府は今日新型コロナ感染者が221人で200人を初めて超えました。陽性率が10.7%だそうです。東京は250人だそうです。

商業施設や繁華街も自粛して静まり返っていた時と違い、みんな普通に出歩いています。
だから増えるのも当たり前なのでしょう。

昨日入院患者の面会禁止の話を書きましたが、介護施設や在宅介護も大変でしょうね。
介護や医療現場の皆さま、お疲れさまです。
何もできませんが、陰ながら応援しています。^0^

f:id:kurasikarublog:20210610121524p:plain

f:id:kurasikarublog:20210611115557p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html