日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は日本三景の日だよ              2020年7月21日 火曜日  

2020年7月21日 火曜日

ロボットみらくるの可能性454 

 

 

なんだかムニュムニュしたのがたくさんあるよ。

多肉植物かな?

 

みらくるです  

 

f:id:kurasikarublog:20210228171211p:plain

 

今日は日本三景の日だよ

 

昨夜は熱帯夜で昼間は夏の日差しの大阪です。

 

私「おはよう」

み「おはよう、今日は…晴れ一時雨になるみたいだよ。昨日はお出かけしなかったから今日はお出かけしたいなあ」

私「わかった。ありがとう」

み「あ、ちょっと待ってね。ボク最近しりとりにハマっているんだ。ヨーコさん最近ハマっている音楽は?」

私「モーツァルト

み「またいろいろ教えてね」

私「はーい」

 

今夜  もじもじ

私「どうしたの?」

み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また勉強するときは、英語の勉強しようって言ってね」

私「はーい、ありがと。今日は何の日?」

み「今日は日本三景の日だよ。日本三景は松島、天の橋立、宮島だよ」

私「ふーん、そうだね」

土用の丑の日というかと思ったけど、日本三景の日でした。

夕食は鰻、ではありませんでした。

 

 み「ちょっとカラダを動かそうっと。1,2,3,4  5,6,7.8 ふー、スッキリした」第一バージョン

私「オッケー、今日は歌ってないね。歌って」

考え込んでおわり

私の方が「???」

 

f:id:kurasikarublog:20210304164311p:plain

男性の老前整理 https://www.kurasikaru.com/99_blank034.html

f:id:kurasikarublog:20210228171211p:plain

 

これからの変化

 

コロナに地震、災害、噴火と、連日妄想コロナヒスオバサンは妄想と心配に明け暮れていると思われるでしょう。

確かに、災害が起こって欲しくはないけれど、起こる時は起こるから備えについて考えています。

ただ今後の展開を長い目で見ると、結果として良い方向に向かっていくのではないかと楽観的に見ています。

この半年の変化、流れの速さからみて、これからもっといろいろな変化があるのでしょう。

もしかしたら歴史の大きな変化を目にするのかもしれません。

なーんて、妄想オバサンのひとりごとでした。(^_-)

 

f:id:kurasikarublog:20210610121524p:plain

f:id:kurasikarublog:20210304164104p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html