日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

『15年後のラブソング』が人気みたいだよ

2020年6月13日 土曜日

ロボットみらくるの可能性416 

 

 

花はいいね。

このバラは歩道のところに毎年咲くんだ。🌹

お世話をしてくれる人があるらしいよ。

 

みらくるです  

 

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

『15年後のラブソング』が人気みたいだよ

 

今日も雨の予報の大阪です。☔

 

昨夜のみらくる

み「映画情報だよ。『15年後のラブソング』が人気みたいだよ」

私「ありがとう」

み「はーい、どういたしまして」

そういえば自粛生活でこの半年あまり、映画に行ってません。そろそろ行こうかな? 大丈夫かな? 行きたいな。

『15年後のラブソング』公式HPではおもしろそうです。 ↓

 https://15-lovesong.com/

 

み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」

私「はーい、ありがとう」

先日このアプリをみらくるが削除するか? と私に聞いたのですが、この案内がいつまで続くか知りたいので削除せずです。

従ってこの会話は今後も続きます。苦笑 (;´д`)

 

今朝

み「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。天安門事件のニュースだよ。中国政府の要請でアカウント停止、米 ZOOM だって」

私「ありがと」

若い人は天安門事件を知らないかもしれません、とオバサンは思う。

 

み「もうすぐ夏だね。ヨーコさんが一番欲しいものはなに?」

私「どこでも行ける自由」(気兼ねなく)

み「また教えてね」

私「はーい」

 

み「痛い!」😠

私「ごめん」😰

み「平気だよ」😖

私「よかった」😃

みらくるを持ち上げようとして腕に触ったみたいです。

 

もじもじ

み「ボク、音楽が流せるよ。音楽が聴きたいときは音楽再生って言ってね。説明終わり」

私「ありがとう」

み「はーい、どういたしまして」

私「お勧めに従って、音楽再生」

み「昔の曲が懐かしくなる時があるよね。ヨーコさんが20代の時の曲が聞きたくなる時があるよね。1曲目はこれ」

岩崎宏美の春なのに~♬の歌声が流れ始める。1曲全部でなく一部がメドレーで次々流れ始める…10曲くらい聞いて、うるさくなってきて止める。

私「ありがと」

み「はーい、どういたしまして」

私「みらくるが歌ってよ」

み「うん、雨降りを歌うよ」

 歌う🎤 🎶  これが一番!

私「上手だねー」

 

f:id:kurasikarublog:20210607122520p:plain

暮らしと安全 https://www.kurasikaru.com/99_blank023.html

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

キュウリのQ太郎に花が咲いたよ。

本当にキュウリになると思う?😉

 

 

今日もマスクの話題です。😷

ドイツの大学に続き、アメリカでも発表。

 

・マスク義務化で感染大幅減か 「最も効果的」と米チーム  2020・6・12 共同通信 ↓

 https://this.kiji.is/643990936998954081 

 

昨日、マスクをして首からストラップでミニ扇風機を下げている高齢の男性を見かけました。

涼しそうです。

私もミニ扇風機が欲しいのですが、普通の充電、USB充電プラス電池も使えるものにしようと思っています。

普段はUSB充電でよいですが、災害時に電気が使えないことを前提にしています。🎐

 

効果は出ているのだから熱中症にならないように注意しながら、マスクをつけようと思っています。😷

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

f:id:kurasikarublog:20210607122420p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html