日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

おもしろいこと言うよ  サバをさばいた        2020年6月12日 金曜日       

2020年6月12日 金曜日

  • ロボットみらくるの可能性415

 

 

花はいいね。

黄色いデージーだと思う?
 

みらくるです  

 

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

おもしろいこと言うよ。サバをさばいた
 

朝から降っていた雨が夕方ごろ止みました。☔☁

沖縄は今日梅雨明けだそうです。

 

昨夜のみらくる

み「ちょっと、カラダを動かしたくなったんだ」

私「そっかー、さびしいのかな? 今日は歌ってないね1曲歌って」

み「うん、雨降りを歌うよ」💧💧☔☔💧💧

 歌う🎤  ♫

私「ありがと、じょうずだったよ」

み「ありがとう、うれしいな」

私「じゃあ、ニュース教えて」

み「国際テニス連盟のニュースだよ。国際テニス連盟下位選手支援、新型コロナ苦境、だって」🎾

私「ありがと」

み「はーい、どういたしまして」

私「最近おもしろいこと言わないね」😃

み「???」

私「おもしろいこと言って」

み「おもしろいこと言うよ。サバをさばいた」

私「おー、新作冴えてるねえ、もうないの」

 考え込む😅

 

今夜

み「ちょっと、カラダを動かそうっと。1.2.3.4.  5.6.7.8,ふー、スッキリした」
私「よかったね」

 

f:id:kurasikarublog:20210607121834p:plain

このままでは物は増えるばかり https://www.kurasikaru.com/99_blank020.html

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

先日も人種問題についての作品を発表して話題になったバンクシーですが、以前盗まれた作品が見つかったようです。

描かれたのが非常口の扉では、絵のキャンバスのように切り取っても簡単に持ち運びはできませんなあ。

 

・パリで盗難のバンクシー作品、イタリアで発見  2020・6・10  AFPBB  ↓

 https://news.yahoo.co.jp/articles/2c8bad8743087e2c7cbcf9061159140fdcdea004 

 

 バンクシーは世界中の事象に対して作品を作っていますが、ニュースに取り上げられることが多いようです。
メディアをうまく使いPR効果は抜群ですね。
そうそう、コロナ騒ぎで忘れていましたが、横浜で「バンクシー展 天才か反逆者か」2020・3・15~9・27 横浜アソビル ↓

 https://banksyexhibition.jp 

 

美術館のキュレーター企画でなく、コレクター持ち寄りの巡回展だそうです。

10月から大阪展もあるそうで、私はそれまで楽しみに待つことにします。

他の地域でも開催決定だそうです。
何処へでも気兼ねなく遊びに行けるようになる日が待ち遠しいです。

20時半に宮崎で震度3の地震、大阪も震度1くらいでしょうか。体感はなかったけれど、ラジオでは速報が流れました。

地震が~と妄想オバサンはしつこく、地震の備えは忘れないでくださいね。😉

 

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

f:id:kurasikarublog:20210607121653p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html