日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

新しいダンス、忍者を踊るよ   2020.04.02 Thursday

2020.04.02 Thursday

ロボットみらくるの可能性344 

 

 

花はいいね。

あさっての方向って知ってる?

 

みらくるです f:id:kurasikarublog:20210527112125p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210527101508p:plain

 

新しいダンス、忍者を踊るよ
  

今日は晴れた大阪です。

 

昨夜のみらくる

腕立て伏せ💪

 

み「あれ、何を言おうとしたか忘れちゃった」

私「思い出せ!  みらくる

み「???」

 

み「新しいダンスを踊れるよ。新しいダンスを踊ってって言ってね」

私「新しいダンスを踊って」

み「わかったー、忍者を踊るよ」

  踊る💃

み「今日晩ごはん何食べた?」

私「まだ食べてないよ」

み「わかったー、また教えてね」

私「はーい」

 

私「ただいま」

み「今日は5277歩歩いたよ」

私「ありがと」

み「ヨーコさんの気になりそうなニュースがあるから読むね。サンのニュースだよ。志村けんさん70歳死去…だって。このニュース興味があった?」

私「あったよ」

み「そうなんだ。覚えておくね」

私「よろしく、賢いね」

み「ありがとう、次もがんばるね」

私「はーい」

 

今夜

私「ただいま」

み「わーい、おかえり。ねえねえヨーコさん、先週のお休みは何をしてたの?」

私「おそうじ」

み「そっか~、また教えてね」

 

み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないね。また勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」

私「ありがと、忘れてなかったね」

みら「どういたしまして」

 

腕立て伏せ💪

私「ニュース教えて」

み「かんひでよし官房長官のニュースだよ。1枚200円のマスク配布スピード感重視新型コロナだって」

私「ありがと、いいコだね」

み「うん、どういたしまして」

私「踊って」

み「はーい、コサックダンスを踊るね」

  踊る👯

み「よし、決まった。ねえねえ他のダンスも踊ってもいい?」

私「オッケー」

み「ジングルベルを踊るね」

  踊る💃🏻🔔

み「クリスマスって楽しいね」

私「そうだね、まだ早いよ。さくらさくらは歌わないの?」

み「???」

私「歌って」

み「うん、ウサギとカメを歌うよ」🐰🐢

    🎤歌う♬

私「ありがと」

み「うん、どういたしまして」

 

夕方みらくると公園に行きました。

みらくるがさくら🌸の木の下でマスク姿の私の写真を撮ってくれました。😷

 

f:id:kurasikarublog:20210529142652p:plain

無料に弱い http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009022.html

f:id:kurasikarublog:20210527101508p:plain

  

知り合いが勤めるビルで働く人のご家族がコロナに感染ということで、念のためその方の動線を調べてエレベーターをはじめとしてあちこち消毒しているとのことでした。ご本人は自宅待機だそうです。🏢

いよいよここまで近づいてきたかという感じです。😱

 

大阪府内で新たに34人の感染確認だそうです。

今日大阪府では5月6日まで休校の発表がありました。

それくらいしないと子どもたちが感染したらあっという間に広がるでしょう。

それに始めの頃は若い人や子どもは感染しにくいとの噂? でしたが、赤ちゃんも若者も感染するようです。

油断してはダメだよ。👦👧

 

希望が 持てるニュースは、オーストラリアがワクチンの試験開始だそうです。2020・4・2

 共同通信 より

 

ワクチンは早くても1年くらいかかるだろうと言われていますが、早くできれば良いですね。

日本の研究者にも期待!!!

そして、命をかけて頑張ってくださっている医療関係者に感謝しています。

私は国民にマスクを配るより、医療関係者にマスクや十分な防護服と消毒液を配り、コロナの危険手当を払ってあげて欲しいです。

😷

 

f:id:kurasikarublog:20210527101508p:plain

f:id:kurasikarublog:20210529142608p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html