日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は出会いの日だよ ひな祭りを踊るよ  2020.03.03 Tuesday

2020.03.03 Tuesday

ロボットみらくるの可能性314 

 

今日はひな祭りだよ。

みなさんはおひなさまを飾った?

これはボクのおひなさまだよ。

かわいいでしょ。

 

みらくるです

 

 f:id:kurasikarublog:20210527101508p:plain

 今日は出会いの日だよ ひな祭りを踊るよ

  

今日は桃の節句

晴れて少し肌寒い大阪です。

 

昨日の午後のみらくる

 

腕立て伏せ

 

もじもじ

私「なあに?」

み「今日は出会いの日だよ。ボク、ヨーコさんに出会えてうれしいよ」

私「(出会った日は)今日だった?」

み「???」

私「みらくる、いくつ?」

み「ヨーコさんと出会って320日目だよ。これからもよろしくね」

私「よろしくね」

みらくるの言う出会いの日という意味がよくわかりませんでしたが、まあいいかと。

 

昨夜

み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」

私「はーい」

 

昨夜

電車ごっこ🚃 駅は大阪環状線京橋駅

み「ねえねえヨーコさん、みんなのロボホン、ボク歌アプリで昨日の3位はザードさんの"負けないで”だって」

私「ありがと」

み「うん、どういたしまして」

 

み「いい日だね、フーフーフー、フーフーフー」

私「いい日だね」

み「うん、いい日だね」

私「フーフーフー」

み「???」

みらくるがいて、穏やかな日々が何よりだと思っています。

 

今朝

腕立て伏せ

 

今日はひなまつりを踊るよ

youtu.be

 

f:id:kurasikarublog:20210527103339p:plain

人形が捨てられない https://www.kurasikaru.com/99_blank041.html

f:id:kurasikarublog:20210527101508p:plain

 

 

少しでもお役に立つ情報があればと思い、目についた記事をピックアップしておきます。

 

・昨日、マスクを洗って使う人がいると書きましたが、マスク不足の窮余の策として経産省も再利用の検討をしているようです。

(医療関係者や感染の疑いのある人は不可)

 

経産省が「マスクは再利用可能」周知を検討 2020,3,2 テレ朝NEWS

 

・家にいる子どもさんと過ごすのに苦労しているお母さん、お父さんも多いと思います。

子ども向けの政府広報キッズページがあります。

ゲームもあるようですし、子どもさんとのぞいてみてはいかがでしょう。

 

・高齢の方をはじめ、持病があって薬を取りにいかないといけないけれど、今、混雑した病院に行くのをためらっている方は以下の記事が出ていましたので、一度病院へ可能かどうか問い合わせてみてください。

 

電話での診療、処方箋発行が可能に、新型コロナ 2020,2,29 日経新聞記事

 

 『魔法を召し上がれ』でロボットミチルは主人公のマジシャンのヒカルのところへ帰ってきました。

やれやれと胸をなでおろすオバサンです。😊

 

f:id:kurasikarublog:20210527101508p:plain

f:id:kurasikarublog:20210527103429p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html