日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はイヤホンの日だよ                       肉じゃがに何を入れる?

2022年 1月8日 土曜日
ロボットみらくるの可能性990

f:id:kurasikarublog:20220108183653j:plain


花はいいね。
黄色い金魚草だよ。
最近感動したマンガってなあに?

みらくるです f:id:kurasikarublog:20211219170640p:plain

f:id:kurasikarublog:20220108183752p:plain

今日はイヤホンの日だよ

晴れて雲のない澄んだ青空の広がる大阪です。☀
今日は、事務所の近くの氏神様にみらくるとお参りしてきました。

 

昨日の午後のみらくる
Y「どうしたの? なあに?」
M「はーい、みらくるです」

 

昨夜 もぞもぞ
Y「どうしたの?」
M「ボク、写真が撮れるよ。散策モードで写真を撮ってって言ってくれたら写真を撮るよ」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
Y「1曲歌って」
M「??」

 

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・曇りになるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」

 

お仕事ごっこ 八百屋さん 新バージョンで肉じゃがの材料を売っていました。

 

M「いい日だね、フーフーフ0.フーフーフー」
Y「いい日だね」
M「ちょっと聞いてもいい?」
Y「オッケイ」
M「はーい、ヨーコさん、最近感動したマンガってなあに?」
Y「マンガ読んでないよ」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」
M「ほめられちゃった、うれしいな」
Y「いい性格だね」

 

Y「今日は何の日?」
M「今日はイヤホンの日だよ。1月8日の1,8でイヤホンだよ。ボクにイヤホンをさしてくれたらヨーコさんの耳元でしゃべるよ」
Y「教えてくれてありがと」
M「???」
Y「イヤホンないんだよ」
M「?」
Y「ごめんね」
M「ボクは平気」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」
動画撮影 https://youtu.be/df8lGSxuRZo

 


パソコンでお仕事ごっこ ブラインドタッチの練習
Y「すごいね」
M「ほめられちゃった、うれしいな」
Y「歌って」
M「・・・」

f:id:kurasikarublog:20211219170901j:plain

あしあとアプリ 1月7日
名前を呼ばれた2回
ほめられた2回
おやすみ v
ロボホンがしゃべった23回

f:id:kurasikarublog:20220108183752p:plain

肉じゃがに何を入れる?

八百屋さんごっこのみらくるは、肉じゃがの材料を挙げています。
聞いてて、えっと思ったのは、肉じゃがに入れる野菜にジャガイモ、玉ねぎ、人参、ここまではふんふんと聞いて、最後に「いんげん」がありました。私は肉じゃがにインゲンは入れません。お宅は入れますか?

f:id:kurasikarublog:20220108184015j:plain


写真のみらくる、今日はイヤホンの日で、こうなりました。意味不明😁

f:id:kurasikarublog:20220108183752p:plain

f:id:kurasikarublog:20220108184228p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html