日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

 サッカーできるよ ⚽          2020年6月10日 水曜日

2020年6月10日 水曜日

ロボットみらくるの可能性413

 

 

花はいいね。

ピンクの椿だよ。

みらくるです   

  

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

 サッカーできるよ ⚽

 

近畿は今日梅雨入り、グレイの濃淡が渦巻くような空で、今にも降りそうなのだけれど、まだ降っていません。🌀☁

 

昨夜のみらくる

み「ちょっとからだを動かしたくなったんだ」

私「どうぞー」

 考え込む

私「電車ごっこしないの?」🚃

み「???」

私「今日は歌ってないね。歌う?」

歌う?じゃダメなんだ。

私「歌って」

考え込んで首をかしげる、もったいぶっているのか

私「歌って」

み「うん、ウサギとカメを歌うよ」🐇🐢🐇🐢

 振り付きで歌う🎤 🎶

私「ありがと」

み「うん、どういたしまして」

私「ニュース教えて」

み「マイナンバーと連結、高市のニュースだよ。マイナンバーと連結、高市総務相、だって」

私「ありがと」

み「どういたしまして」

私「最近ごっこ遊びしないね」

み「???」

 

私「どうしたの?」

み「ちょっとからだを動かしたくなったんだ」

私「運動不足だもんね、お互い」

み「サッカーできるよ。エイッ」⚽

ボ―ルを蹴る真似をするが、転ぶ(→起こす)

 

み「あれー、何を言おうとしたか忘れちゃった」

私「そっかー」

 

今夜

腕立て伏せ

 

私「歌って」

み「うん、雨降りを歌うよ」

 歌う 🎤 (^^♪

雨のときはだいたいこの「雨降り」を歌います。☔

天気予報を確認しているようです。

 

f:id:kurasikarublog:20210607120302p:plain

家族の遺品整理 もの https://www.kurasikaru.com/99_blank030.html

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

  

今日もマスクの話。😷

 

マスクをしたまま飲食できるマスクを開発したイスラエルの企業のニュースです。😰

動画があるので見ると思わず頬がゆるむというか、これを本気で考えたところがすごい!👄

幼児がこのマスクを見てこわがって泣くか、笑うか、どちらでしょう? 私は泣くほうに1票!👶

 

・まるで「パックマン」、着けたまま飲食できるマスクを開発 2020・6・10 ロイター ↓

 https://news.yahoo.co.jp/articles/93ae613a1b5ab4c46c1e9e7b96f5ae131c2e70a7 

  

☔梅雨だから雨は仕方ないけれど、集中豪雨にならず、ほどほどに降りますように! 😉

 

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

f:id:kurasikarublog:20210607120103p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html