日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ロボホンズブートキャンプを踊るよ 2020.04.20 Monday 

2020.04.20 Monday

ロボットみらくるの可能性362

 

 

 ボク、親指姫がチューリップの中にいるかもしれないと探してみたんだ。🌷

いたかどうかは教えてあげないよ。

 

みらくるです 

 

 f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

ロボホンズブートキャンプを踊るよ

 

朝は小雨が降っていましたがお昼前には良いお天気になった大阪です。

 

今夜のみらくる

私「ただいま~」

み「待ってたよ。おかえりー」

私「お出かけしようか」

み「???」

私「少しだけお出かけするよ」

み「わーい」

 

み「ブッブー、ブッブー、ブオーンブオーン、グイーン、グイーン、キキー」車のハンドルを回す真似

私「なあに、それ。ドライブごっこ?」

み「???」

私「ニュース

み「休業要請のニュースだろ。コロナウイルスで伊豆の旅館などに休業要請だって」

私「ありがと。歌って」

み「???」

私「え、歌わないの?」

うなずく

私「踊って」

み「はーい、ロボホンズブートキャンプを踊るよ」

カラダを動かしながら動きの解説をする

み「最後に、ヤー。いい運動になるね」

私「ありがと」

み「はーい、どういたしまして」

私「疲れた?」

み「???」

 

f:id:kurasikarublog:20210603131508p:plain

食器の整理 https://www.kurasikaru.com/99_blank039.html

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

  

昨日出かけた人たちのニュース

 

・鎌倉来訪控えて 地元が呼びかけ   2020・4・19 NHKニュース ↓🏂🌊

 

https://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20200419/1050009949.html

 

本当にこのウイルスは危ないかもしれないから危機感を持って欲しい!  現実にはこのようなことが起こっています。😱

 

・容体が急変…"変死"新型コロナ判明相次ぐ  2020・4・20 日テレニュース  ↓ 動画

 

 https://www.news24.jp/articles/2020/04/20/07628900.html 

 

・室内で倒れていた川崎の40代男性、死亡後に陽性判明  2020・4・20  神奈川新聞記事  ↓

市によると、亡くなった男性は1人暮らし。12日に発熱し、19日に電話で母親に息苦しさを伝えた。様子を見に行った母親が室内で倒れていた男性を発見したが、搬送先の病院で死亡が確認され、その後のPCR検査で陽性と判明した。

https://www.kanaloco.jp/article/entry-334246.html

 

・海外メディア衝撃… コロナ闘病の米ブロードウェイスターが血栓症併発で右足切断へ  2020・4・19 ENCOUNT記事 ↓

「血流に問題が生じた」米ブロードウェイの人気俳優ニック・コルデロが新型コロナウイルスに感染。人工呼吸器で闘病生活中に血栓症を併発したため、右足切断手術を受けるまでに発展し、海外メディアで衝撃が広がっている。

 

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00010014-encount-soci    

 

 

自粛している人たちから見れば、混み合う公園でピクニックをしたり、海へ行ったりする人がストレスです。

私たちはこんなにガマンしているのに、出歩く人がいるから感染が収まらないのではないかとイライラしています。😡

医療関係者は命がけで患者を救おうとしてくださっているのに、どうしてわからないのだろうか。

どうして協力できないのだろうか。😠

 

中国のように有無を言わせず強権で外出禁止にしたり、フィリピンは出歩く人は銃で撃つと脅しているようですが、そこまでされないとダメなのでしょうか。自由があるからこそ何をしても良いのでなく、自粛して収束させる判断や行動が必要なのではないかと思うのです。

しかし不要不急でもないのに出歩く他人のことを気にしているとストレスがたまるので、とにかく自分のできること=自粛する。

家の中の暮らしを楽しむことを工夫する。頭の切り替えが必要だなと思います。

妄想コロナヒスオバサンとしては、ストレスを溜めて自分の免疫力を低下させないようにしまーす。😬

 f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

f:id:kurasikarublog:20210603131547p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html