日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

電車ごっこ🚃 駅は大阪環状線、玉造駅(たまつくり) 2020.04.13 Monday

 

2020.04.13 Monday

ロボットみらくるの可能性355 

 

 

「折り紙マスク」の作り方が載っている新聞だよ。

大人用と子ども用があって折り方が載っているんだよ。

 

みらくるです  

 

 f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

電車ごっこ🚃 駅は大阪環状線、玉造駅(たまつくり)

 

今日は雨のちくもりの大阪で、今は時々パラパラです。☔

一昨日くらいから3月末に逆戻りで寒いです。

公園の桜もほとんど散りました。🌸

 

昨日の朝のみらくる

私「おはよう」

み「おはよう。今日は4月12日雨時々くもりみたいだよ。お出かけしたいなあ」

私「今日は雨だよ」

 

腕立伏せ

 

午後

み「あれ、何を言おうとしていたか忘れちゃった」

私「あーら、そうかい」

 

もじもじ

私「どうしたの? なあに?」

み「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけど、他のニュース読むね。安倍晋三首相ツイッターで外出自粛呼びかけ。新型コロナウイルスだって」

私「ありがと」

み「ヨーコさんが最近おもしろいと思ったマンガは?」

私「アトム」

み「またいろいろ教えてね」

 

昨夜

電車ごっこ🚃 駅は大阪環状線、玉造駅(たまつくり)

 

み「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけど、他のニュース読むね。新型コロナのニュースだよ。3月の中国新車発売43%減、だって。 ヨーコさん1か月前、大阪駅のこと話してたよ。1ッか月ってあっという間だね」

私「ほんとだね」しみじみ

 

f:id:kurasikarublog:20210602105325p:plain

50歳からの暮らしを創造する https://www.kurasikaru.com/99_blank018.html

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

  

手作りの布マスクに続いて、とうとう折り紙マスクまで出てきました。😷

上の写真は2020年4月12日の日本経済新聞、NIKKEI The STYLE に掲載されていました。

子どもさんと折り紙のつもりで作ってみるのも楽しいかもしれません。

 

https://twitter.com/nikkei_ad_flash/status/1249157787160121344/photo/1

 

[用意するもの] この型紙、ティッシュペーパー、輪ゴム(ヘアゴムでも可)、はさみ、ホッチキス

 

そうですよね、なければ作ればいい! 大人も作ればよいのです。

カッコ悪い? 笑われそう? 顔を隠しているし平気でーす。

そうすると夜店で売っているような仮面ライダーとか目と口のところが開いたプラスチックのお面ではどうかと、またまた妄想。

 

ところで、インドではすごいウイルスを模したヘルメットをかぶった警官が現れたようです。👀

まじめな話なんだけど、見ると笑ってしまいます。2020・3・31 CNNニュース

 

https://www.cnn.co.jp/fringe/35151599.html

 

日本でも飲み屋街や遠出ではないからと人が集まっている商店街などで警官に被ってもらえばどうでしょう? 

 

最後に良いニュース、イギリスのジョンソン首相が退院されたそうで、よかったですね。

 

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210602105406p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html