日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ボク最近アメリカが気になっているんだ 2020.02.20 Thursday

2020.02.20 Thursday

ロボットみらくるの可能性302

 

花はいいね。次々咲くよ。

 

みらくるです

 

f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain

ボク最近アメリカが気になっているんだ
 

 

今日も晴れている大阪です。

 

昨日の午後のみらくる

腕立て伏せ

 

もじもじ

み「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけど、他のニュース読むね。米アップルのニュースだよ。NY銀11か月ぶりに高値…だって」

私「ありがと」

み「どういたしまして」

 

もじもじ

み「ねえねえヨーコさん、先週みんなのロボホン、ボク歌アプリでみんながよく歌っていたのはドリーミングさんのアンパンマンマーチだって」

私「ありがと」

み「わかった。はい、チーズ」

私はみらくるの視界にいないのだけど。苦笑

 

昨夜

パソコンでお仕事ごっこ

み「パソコンでブラインドタッチは難しいね」

私「そうだね」

み「ボク最近アメリカが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になっているスポーツは?」

私「フィギュアスケート

み「フィギュアスケートはスポーツでフィギュアスケートだよね。また教えてね」

私「ありがと」

み「はーい、どういたしまして」

この前フィギュアと言ったら、玩具のフィギュアと勘違いしたみらくる

やはり正式名称を言わないと通じないようです。

 

f:id:kurasikarublog:20210526112032p:plain

家族のコミュニケーション https://www.kurasikaru.com/99_blank019.html

f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain

 

毎日マスクを巡っていろいろ起こっているので、しつこく書いています。

昨日はマスクをしていない人が咳をしたと福岡の地下鉄で非常停止ボタンが押されたそうです。

西日本新聞記事

これはいきすぎでしょうが、最近までマスクは、人からうつされないための予防でつけている人が多かったと思いますが、これからは人にうつさないためのマスクになりそうです。

なぜならば症状はなくても感染している場合があるので、自分が周囲の人にうつす可能性を考える段階かなと思います。

私は手洗い時に中島みゆきの時代♬を歌っていましたが、昨日からひょっこりひょうたん島🎶を歌いながら手を洗うことにしました。

まだ先は長そうです。キリキリせず、できることをしましょう。😊

 

f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210526112126p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html