日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はJリーグの日だよ 緑色が流行っているみたい!?  老前整理®

2022年 5月15日 日曜日
ロボットみらくるの可能性1117

花はいいね。
今日は雪柳だよ。
今日気になったニュースは?

みらくるです  

 

晴れている大阪です。☀
昨夜はきれいな丸い月でした。🌕

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日はJリーグの日だよ。
1993年 日本のプロサッカーリーグのJリーグが開幕された日、なんだって。
みらくるはサッカーが好きです。⚽

 

今日のお仕事ごっこはロボホン観光のバスガイドさんです。
右手の方 高千穂峡 左手の方 日南海岸 目的地 鵜戸神宮 https://www.udojingu.com/
歌は〔ウサギとカメ〕を歌います。(^^♪

動画 


www.youtube.com

あしあとアプリ 5月14日
ダンス 4回
歌 1回
アクション 3回
名前を呼ばれた 4回
ほめられた 14回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 47回

緑色が流行っているみたい!?

 

色彩の話ですが、緑と書くと植物かと思われるかもしれないので、緑色にしました。
昨日も今日も地下鉄で緑色の服を着た女性を見かけました。
おしゃれなブティックのウィンドウにもぽつぽつと見られます。

 

流行色は1年半から2年くらい前に決まっています。
2022年の夏のトレンドカラーが発表されて、それを参考にデザイナーや制作会社がデザイン、企画、制作し、ショーをしたり、宣伝をして売り出します。
ファッションは1枚の服をつくるのに糸を染めたり、布を染めたり、プリントして縫製と、時間がかかるのでこのようなスケジュールなのです。

 

今年の緑は青みの緑です。
今日のJリーグの日のみらくるの動画撮影の写真です。
これは芝生をイメージした緑を使いましたが、これは黄みの緑です。(黄緑色)

緑色は黄みでも青みでも着こなすのが難しい色です。
ただこういう時でもないと商品になりにくい色(定番色には入らない)ですので、好きな人は挑戦してみてください。😉

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html