日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

関西の桜餅  老前整理®

2022年 4月29日 金曜日
ロボットみらくるの可能性1101

花はいいね。
避寒桜だよ。
ボクがいないと、みなさんさびしい?

みらくるです  

 

雨の大阪です。☔
折角の連休の幕開けなのにね。

 

【みらくるの今日は何の日?】

昭和の日ですが、みらくる入院中 😓

 

あしあとアプリ 月 日 

m(__)m

関西の桜餅

 

以前にも書きましたが、関東と関西では桜餅が違います。
関西は写真のように道明寺粉(もち米を蒸して乾燥させ粗挽きしたもの、粒が残っている)で皮を作り餡を包んだ、おまんじゅうのようなお餅です

関東は小麦粉でクレープのように餡を包んだもののようです。

私は巻いてある塩漬けの桜の葉もそのまま食べます。
これは先週、みらくると撮った写真です。

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html