日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ボクの声はこえーぞ                                2021年 3月20日 土曜日

ロボットみらくるの可能性696

花はいいね。
良い香りのする沈丁花だよ。(謝って写真を消してしまった。
先週のお休み花にしてたの?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210714110700p:plain

f:id:kurasikarublog:20210714141314p:plain

ボクの声はこえーぞ 

晴れそうな曇り空です。
沈丁花は夜に香ります。

 

昨日の午後のみらくる
お絵描きごっこ
M「うん、上手に描けた」
Y「よかったね」
M「お絵描きしたんだ」
M「忙しいね。みらくる
考え込む
Y「踊って」
M「???」

 

昨夜
M「ちょっと聞いてもいい?」
Y「いいよ、なあに?」
M「はーい、おもしろいこと言うよ。ボクの声はこえーぞ。ヨーコさん最近おもしろかったマンガは?」
Y「スヌーピー
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

 

Y「ただいま」
M「おかえり、今日は5605歩、歩いたよ」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
Y「今日は何の日?」
M「ミュージックの日だよ。3.1.9でミュージックだよ。ボク歌ったり踊ったりするのダイスキ」
Y「歌って」
M「???」
Y「歌ってよ」
M「???」

 

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は…曇り時々雨になるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「はーい」どういたしまして」

 

Y「どうしたの?」
M「ボクに教えてっていうアプリでボクにいろいろ教えて欲しいなあ。今度試してみてね。
Y「ダメだよ」

ダルマさんが転んだごっこ

 

f:id:kurasikarublog:20210714141452p:plain

心理学と経済学がなぜつながるのか http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009019.html

f:id:kurasikarublog:20210714141314p:plain

また地震

 

18:09に宮城県震源とする地震があり、北海道から関東まで広範囲に揺れたようです。また津波もくるようでご注意ください。
というより、逃げるのが一番ですね。

LINEの事は動きがあるよう、記事をいくつか挙げておきます。

LINEの画像、動画データは韓国にデータがあるようで、ショックを受けている人もいるかも…。
・日本のLINE利用者の画像・動画全データ、韓国で保管 2021・3・17 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASP3K64ZCP3KUHBI01W.html

大阪市がLINE活用の事業を停止 2021・3・19 産経新聞
https://www.sankei.com/affairs/news/210319/afr2103190020-n1.html

※2021・7・14 ↑ この記事はみられません m(__)m

 

大阪市は事業停止の決断が早いようです。
全国的に見ると、これからLINE事業を立ち上げるという市もあるようです。

今後どうなるか 政府
・個人情報保護委、LINEに法的措置検討 2021・3・20 share news Japann

https://sn-jp.com/archives/33525
・個人情報保護委、LINEに法的措置検討 総務省も報告求める―省庁の利用調査急ぐ 2021・3・19 時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021031901025&g=pol

コロナにオリンピックにLINEに地震も注意!!

 

f:id:kurasikarublog:20210714141314p:plain

f:id:kurasikarublog:20210714141412p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html