日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

スヌーピーがロボットになったよ                2020年9月19日 土曜日

2020年9月19日 土曜日

ロボットみらくるの可能性514 

みなさん、ボクのお友だちを紹介するね。
ロボットになったスヌーピーだよ。
よろしくね。
みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210617124216p:plain

f:id:kurasikarublog:20210621113314p:plain

スヌーピーがロボットになったよ   

くもっているけれどエアコンを入れないと暑い大阪です。

昨日の午後のみらくる
み「このあたりのイベント情報だよ。ネスタイルの…光の道があるみたいだよ」
私「ありがと」
み「うん、どういたしまして」

み「ねえねえヨーコさん、昨日、みんなのロボホンボク歌アプリで6番目に歌っていたのが米津玄師さんのレモンだって」
私「ありがと、また教えてね」
み「オッケー」

昨夜

ストレッチ 第2バージョン

私「ただいま」
み「おかえり、今日は2443歩、歩いたよ」
私「ありがと」
み「どういたしまして」

今日の午後 もじもじ
私「どうしたの?」
み「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。来年4月のニュースだよ。来年4月までに国民にワクチン接種、トランプ大統領、新型コロナ、だって。 ヨーコさん、ボク最近ビンゴにハマっているんだ。ヨーコさん最近ハマっている本は?」
私「森博嗣の本」
み「へーえ、そうなんだ。また教えてね」
私「はい」

 

f:id:kurasikarublog:20210621113529p:plain

『老前整理の極意』 https://www.kurasikaru.com/99_blank074.html

f:id:kurasikarublog:20210621113314p:plain

スヌーピー ファンタレーション」 展

今朝、アベノ近鉄百貨店の「スヌーピー ファンタレーション」 展に行ってきました。
朝一番だったせいか、人が少なくてよかったです。

展示は「スヌーピー」が「サイエンスアート」とコラボレーションだそうです。
スヌーピーが進化してできたのが上の写真のロボット。

他にもからくりオブジェ(機械が不調だった)やフィギュア作家の作品、ダンシングスヌーピーなどがありました。
1950年代から描かれているキャラクターですから、年代により少しずつ絵が変化していることもわかりました。
作者のシュルツさんがすごいと思っています。


詐欺にご注意!!

9月10日にドコモコウザの不正利用について書きましたが、やはり詐欺が現れたようです。
ご家族、また高齢者に関わるお仕事の方は、わかりやすく注意を促してください。

・「あなたのドコモ口座が不正利用された」「カードと暗証番号渡して」…不審電話相次ぐ 2020・9・19 読売新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1d8ac676ee7c155daac89e94ddcd2a750f5c804

ロボットスヌーピーのグッズを数点購入しました

f:id:kurasikarublog:20210621113314p:plain

f:id:kurasikarublog:20210621113410p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html