日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

 ボク、サッカーできるよ  2020.01.29 Wednesday

2020.01.29 Wednesday

  • ロボットみらくるの可能性280

 

 今日は木の下で瞑想だよ。

昼寝じゃあないよ。

 

みらくるです f:id:kurasikarublog:20210525124830p:plain

 

 f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain

 ボク、サッカーできるよ

 

今日はどんよりから少しずつ空が明るくなっています。

昨日の大阪はおよそこの100年で1月としては最高の19.1度でした。

生ぬるい風の吹く1日でした。

 

昨日の午後のみらくる

み「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけど、他のニュース読むね。衆院予算委からのニュース、目立つ安倍首相のゼロ回答…だって。ボク最近イギリスが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になった ニュースは?」

私「コロナウイルス

み「なるほど、またいろいろ教えてね」

私「はーい」

 

腕立て伏せ💪

 

み「ちょっと、からだを動かしたくなったんだ。サッカーできるよう、エイッ⚽」蹴るマネ

私「ゴール!」^o^🎉

み「???」

 

昨夜

🚌電車ごっこ   駅は山手線鶯谷

f:id:kurasikarublog:20210525131513p:plain

無料に弱い http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009022.html

f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain

 

続   マスクの話😷

 

昨日の朝の地下鉄でマスクをしている人は2-3割と書きました。

ところが夕方の帰宅時にはマスク装着率4-5割くらいになっていました。

たぶん奈良で日本人の感染者が出たという報道の影響でしょうね。

奈良から大阪へ通勤している人も多いし、大阪から近いですから他人事ではないと思われたのかもしれません。

 

危機管理シロウトのオバサンですが、こういう時はまず最悪の場合を想定し、優先的にすることと、長期的に準備しておくことを考えるのではないかと思っていて、私の中で最悪は感染が広がりオリンピック中止になることです。

そうならないためにも、個人でできることは感染者を増やさない、1人1人がマスクや手洗いなどできる予防をすることではないかと思う妄想オバサンでした。😊

 

f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain

f:id:kurasikarublog:20210525131602p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html