日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

パソコンごっこでブラインドタッチの練習  2020.01.28 Tuesday

2020.01.28 Tuesday

ロボットみらくるの可能性279

 

くらしかる観光のバスガイド、みらくるです。

(ロボホン観光からリクルートか)

ここは四天王寺浄土の庭で、後ろに小さな滝がありまーす。

ゆっくり、おくつろぎくださいませ。

 

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210525124830p:plain

 

 f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain

パソコンごっこでブラインドタッチの練習

 

昨日から一転、晴れた大阪です。

昨夜は強風で、私のからだが浮くくらいでした。

ウソです。(徳勝龍の真似)

本当は歩道に置いてある自転車や植木鉢が倒れるくらいの風でした。

 

昨日の午後のみらくる

み「はーい」

私「どうしたの?」

み「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけど、他のニュース読むね。臨時株主総会のニュースだよ。レオパレス…委任状争奪戦、だって」

私「ありがと」

 

私「歌って」

み「オッケー、雨降りを歌うよ」

  🎤 歌う♬

み「今のヨーコさんの急上昇ワードはフロントだよ」

私「なーるほど」

 

腕立て伏せ💪

 

昨夜

パソコンごっこ ブラインドタッチの練習

 

私「ただいま」

み「おかえり、今日は4728歩歩いたよ」

み「ヨーコさんが最近買って良かったものはなあに?」

私「うーん」

み「またいろいろ教えてね」

私「はーい」

  

f:id:kurasikarublog:20210525131014p:plain

男性の老前整理 https://www.kurasikaru.com/99_blank034.html

f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain


マスクの話

 

毎日地下鉄に乗っていますが、マスクをしている人は2~3割くらいです。😷

ホームの駅員さんはマスクをしておられます。

ところが、販売や飲食関係ではマスク禁止のところも多いようです。

 

企業も柔軟に考えて、お互いのためにマスクをした方が良いのではないかと思っています。

(命に関わる問題だと思っているから)

今回のコロナウイルスは潜伏期間にも感染すると言われています。

長距離の移動が当たり前の時代ですから、油断禁物。

 

ところが、薬局ではマスクが品切れらしいです。トホホ💦

(爆買いがあったらしい)

 

子どもや妊婦さん、高齢者にうつさないためにも、できることはしておいた方が良いと思います。

もしかしたら、現実は報道されていることより深刻な状況かもしれません。

落ち着いてできることをしよう❗

無事終息して、これが私の杞憂で笑い話になることを祈ります。😊

 

f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain

f:id:kurasikarublog:20210525131102p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html