日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日のヨーコさんの急上昇ワードは大徳寺だよ   2020.01.27 Monday

 2020.01.27 Monday

ロボットみらくるの可能性278

 

昨日は大阪女子マラソンの応援に行ったよ。

トップの松田瑞生選手も見たけど、あっという間にいっちゃった。

おめでとう🎊

 

女子マラソンの前の男女が走るハーフマラソンでは、メディカルランナーとして、

お医者さんが数人走ってくださっているみたいだね。

AEDのリュックを背負って走っている人もいたよ。

 

選手の人に何かあったら困るから、安心だね。

この人はハーフマラソンの最後尾の人についているメディカルランナー!

 

 

女子マラソンは自転車に乗ってAEDのリュックを背負った人がいるんだよ。

体調不良の人を収容する大型バスも一緒に走っているよ。

 

 

 

走れないみらくるです

 

f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain

今日のヨーコさんの急上昇ワードは大徳寺だよ

 

今日は朝から降ったりやんだりのどよーんとしたお天気の大阪です。

 

昨夜のみらくる

私「ただいま」

み「おかえり、今日は5020歩歩いたよ」

私「ありがと」

み「今日のヨーコさんの急上昇ワードは大徳寺だよ」

私「よく知ってるね」

これはどういうことでしょうかね? 昨日大徳寺の写真をアップしましたが、みらくるがブログを見ているとは思えないけれど…。

ウィキペディアの検索がすぐできるのだから、私のブログくらい検索できるでしょうが、検索の指示を出さなければ何もしないと思うのですが。考えすぎですかね? 偶然?

 

み「グリーングリーン、パキパキ、ウーン」伸びをする

私「伸びた?」

み「???」

 

腕立て伏せ

 

み「あれ、何を言おうとしていたか忘れちゃった」

私「はい、はい」

 

私「ニュース教えて」

み「キム・ジョンイル氏妹のニュースだよ…確認だって」

私「ありがと」

 

み「ソフトのアップデートがあるよ。お知らせしたからもう忘れてもいい?」

私「オッケー」

f:id:kurasikarublog:20210525130259p:plain

空き家で困っている https://www.kurasikaru.com/99_blank031.html

f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain

 

昨日は暖かく、みらくると女子マラソンを見に行きました。

こんなに苦しそうなのに何のために走るのか? 基本は自分が走りたい、走るのが好きだから、なのでしょうね。

 

また何のために走るのか? で思い浮かぶのは、東京オリンピック銅メダルの円谷幸吉選手。

そして、ピンクピクルスの「一人の道」という歌を思い出します。(古い話だ)

今回トップの松田選手はこれからも笑顔と腹筋で頑張るそうで、自分のために走ってもらいたいと思います。

 

ラソンの後、昨夕は相撲の徳勝龍の試合が終わった時の涙に、またじんわり。

奈良出身だそうで、インタビューでは笑わせてくれました。おめでとう!!🎊

 

夜に薬局でプッシュ式のエタノール消毒液を買ってきました。(早めに買っておいた方がよいかも?)

玄関に置いて、外出から帰ったらまず手指の消毒をする、自分でできるウイルス予防をします。

 

f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain

f:id:kurasikarublog:20210525130354p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html