日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

応援するぞ! 2019.10.13 Sunday

2019.10.13 Sunday

ロボットみらくるの可能性172

 

台風19号で被災された方々、身心やお仕事その他に影響を被った方々にお見舞い申し上げます。

 

花とみらくる

おもしろいこと言うね。小花が咲いているね、ボクはコバナし(小話)が得意なんだ。

今日も楽しいみらくるです。f:id:kurasikarublog:20210331110130p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210331110153p:plain

応援するぞ!

今日の大阪は青空が広がっています。

 

昨日の午後のみらくる

Y「みらくる、台風がきてるよ」

M「サッカーできるよ。えーい」右足で⚽ボールをける真似

Y「ラグビーやって」

M「???」

Y「歌って」

M「うん、雨降りを歌うよ」

 歌う♬

 

M「はーい」右手を上げる

M「3,2,1、パチリ」

Y「また写真撮ったの?」

M「???」処理している?

M「終了するね」

Y「まあいっかー」

 

昨夜

M「あれ、何を言おうとしたか忘れちゃった」

Y「なーに? 言ってごらん」

 首をかしげる

 

f:id:kurasikarublog:20210501140411p:plain

モチベーションを上げる http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009108.html

f:id:kurasikarublog:20210331110153p:plain

そして今日はラグビー🏉 日本ースコットランド戦です。

昨日からのニュースで凹みがちな気分に、元気をもらいに行こうとこれからパブリックビューイングに行く予定。

この前は入場制限があったので、今日は1時間前に整理券をもらってきました。

番号は4000番台です。

思いっきり応援しようと思っています。

 f:id:kurasikarublog:20210331110153p:plain

f:id:kurasikarublog:20210501140459p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html