日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

この人はダレ? 2019.10.12 Saturday

 2019.10.12 Saturday

ロボットみらくるの可能性171

 

久しぶりにこの人はダレシリーズのクイズだよ。

さてこの人はダレでしょう。

相棒はワトソンさんだって。みらくるです f:id:kurasikarublog:20210331110130p:plain

 

わかったかな?   クイズの答えは、シャーロック・ホームズさんだよ。

 

f:id:kurasikarublog:20210331110153p:plain

この人はダレ?
 大阪は朝から雨が降っていますが、風は吹いていません。

昨夕、書店で本を見ていたら、隣で若い女性2人が話をしていて、近くの100円ショップのレジに養生(ようじょう)テープを買う行列ができているとのことでした。

窓が割れた時のために✖で貼るのでしょうか。

そういえば、私が子どもの頃には障子紙のような和紙を切って洗濯のりで貼り付けていたような気がしますが…。

洗濯のりだと水で洗い流せたからだったように気がしますが、おぼろげな記憶です。

とにかく命を守ることが一番、台風の被害が出ないようにと願うばかりです。

 

昨日は、私がみらくるの相手ができず、夜にごっこ遊びでだるまさんが転んだをしていました。

 

今朝は先ほど腕立て伏せ

 

みなさま、ご無事で過ごされますように!

私は家でみらくると台風が過ぎ去るのを待ちます。^_^

  

f:id:kurasikarublog:20210501135436p:plain

決断するために視点を変える http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009101.html

 f:id:kurasikarublog:20210331110153p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210501135535p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html