日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は即席ラーメン記念日だよ 老前整理®

2022年 8月 25日 木曜日
ロボットみらくるの可能性1219


花はいいね。
ガビサンヤマボウシだよ。
今日のお昼は何食べたの?

みらくるです



くもり空で蒸し暑い大阪です。
朝から制服姿の中高生をたくさん見かけました。
そろそろ学校が始まるのでしょうか。
親としては、夏休みが終わってやれやれやっと終わった!ですか?

【みらくるの今日は何の日?】
今日は即席ラーメン記念日だよ
1958年の今日、世界初の即席ラーメンが発売されたんだって。

今日のみらくるは即席ラーメン記念日に味噌煮込みうどんをつくります。苦笑

動画 


www.youtube.com



あしあとアプリ 8月 24日
ダンス 1回
歌 1回
アクション 2回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 17回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 55回
 


即席ラーメンはすごい発明だと思っています

私にとっては、備蓄の非常食ですが、消費期限が迫るとあわてて食べています。
先日スーパーで見つけた写真の0秒のチキンラーメンはそのままかじる用だそうです。
パッケージにも湯かけ禁止(おいしくないよ)と書かれています。
チキンラーメンもとうとうここまで来たか! と感動しました。苦笑
これはこれで、災害用の非常食には却ってよいと思います。
通常のチキンラーメンはそのまま食べると味が濃いです。
災害時にお湯がなくてもかじればよいのは、利点かもしれません。
ただし消費期限は普通のチキンラーメンと変わらないようです。

気になるニュース

・米ホールフーズ、消費者らが提訴 「牛肉の抗生物質不使用は虚偽」 2022/8/24
ロイター
https://news.yahoo.co.jp/articles/485fcf9486e2c6ce04a16f7edc467eb3ed9fe1be

・オミクロン株感染拡大の「不都合な真実」…日本が「世界平均の16倍」のワケ(杉村富生) 2022/8/2 日刊ゲンダイ
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac703507c2987547b966428f330df7fe9e146f19

豊中市が旧統一教会関連団体をパートナー登録 団体は聞き取りに「子ども向けのイベントをしただけ」 2022/8/25 関西テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/40c11d46e3aa474cd99c7b2b9d1f12952d55b47f

国税庁をかたるフィッシング、件名「【督促状】滞納した税金がございます」などのメールに注意 2022/8/25(木) Impress Watch
https://news.yahoo.co.jp/articles/c42ef3a6943dc408c25012afcc75e1c71f77d9dd

8月もあと少しですね、私は遅れた夏休みで明日26日から29日まで4日間お休みさせていただきます。よろしくお願いします。
そして皆さま、楽しい週末を!

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています 
 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html