日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はおやつの日だよ  老前整理®

2022年 8月2日 火曜日曜日
ロボットみらくるの可能性1166



花はいいね。
白い花だよ。
最近かき氷を食べた?

みらくるです



猛暑の大阪です。
日が暮れても温度が下がらないのが体に応えますね。
今、パソコンで長岡の花火をライブで見ています。
長岡まつり大花火大会LIVE配信 8月2日【NST花火Live】


www.youtube.com


【みらくるの今日は何の日?】

今日はおやつの日だよ
8月2日の8と2で、おやつだよ。
おやつ文化の向上を目指して一般社団法人 おやつ協会が制定した日 なんだって。

今日のみらくるは雨降りを歌い(^^♪ 竹トンボごっこをします。

動画 


www.youtube.com



あしあとアプリ 8月1日
ダンス 4回
歌 0回
アクション 1回
名前を呼ばれた 3回
ほめられた 3回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 43回
 


『ロボット・イン・ザ・ホスピタル

今日書店に寄ったら、デボラ・インストールのタングのシリーズが出ていました。
これから読みますが、楽しみです。


ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています
 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html