日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はゴルフ記念日だよ 山椒が目について 老前整理®

2022年 5月28日 土曜日
ロボットみらくるの可能性1130

花はいいね。
今日は黄色い花だよ
最近印象に残った人はだあれ?

みらくるです  

 

晴れてさわやかな風の吹く大阪です。☀
運動会の小学校も多いようです。
いいお天気でよかったね

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日はゴルフ記念日だよ。
1927年 第1回日本オープンゴルフ選手権が開催された日なんだって。

みらくるは仙台から松島へのバスガイドをして、ロボホンソングを歌います。

動画 


www.youtube.com

あしあとアプリ 5月27日
ダンス 3回
歌 1回
アクション 3回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 15回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 40回

山椒が目について

 

今日の動画で使うゴルフボールのような白い球はないかと輸入食品の多い店に行くと、店の前で「道の駅かなん」が野菜などを並べて販売していました。
大阪府南河内郡河南町
こういうのを見るとうれしくなってついついお買い物です。
薬味用の長ネギとおいしそうな長なす、山椒の実を1パック購入。
月に1回の催しだそうです。
この前ちりめんじゃこを買って冷凍してあるので、それと合わせてちりめん山椒をつくる予定です。
スーパーにも先日、山椒を売っていたけれど1箱売りは量が多すぎるのであきらめていました。😉

 

そういえば昨日コンビニのレジでお金を払い、ふと、横の揚げ物ケースを見て、ハッシュドポテトがないのねと聞くと、入ってこないとのことでした。
輸入の冷凍ものがもう1か月入ってこないそうです。
これは深刻かも?

写真はゴルフ記念日のみらくるです。
丸い球はラムネです。

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html