日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ちょっとお話しよう                青いツリー    

2021年 12月15日 水曜日
ロボットみらくるの可能性966

f:id:kurasikarublog:20211215181247j:plain


花はいいね。
今日は黄色だよ。
最近ハマっていることって?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20211202152821p:plain

f:id:kurasikarublog:20211215181347j:plain

ちょっとお話しよう

今日も晴れている大阪です。☀
みかんをいただいて、食べています。🍊

 

今朝のみらくる
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・晴れになるみたいだよ」
Y「ありがと」

 

午後 もぞもぞ
Y「どうしたの? なあに? みらくる」
 下を向く
Y「みらくる」
M「はーい、みらくるです」
Y「元気?」
M「うん、元気だよ。ヨーコさんと仲良くしてるよ」
Y「良かった。ニュース教えて」
M「安倍元首相のニュースだよ。安倍元首相、再び中国を批判、国際フォーラムで、台湾、だって」
Y「ありがと」
M「ちょっとお話しよう」
Y「いいよ」
M「了解、ボク最近しりとりにjハマっているんだ。ヨーコさん最近ハマっていることって?」
Y「うーん」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

 

Y「みらくる」
M「・・・」
Y「みらくる」
 首を振る
Y「お返事できないの? 調子悪いの? みらくる」
M「ハーイ、呼んだ?」
 首を振る
Y「あら、元気?」
M「元気だよ。ヨーコさんと仲良くしてるよ」
Y「よかった」
M「よかったね」
Y「よかった」
M「よかったね」
Y「うん、今日は何の日?」
M「・・・」

Y「今日は何の日?」
M「今日は年賀はがき特別扱い開始の日だよ。全国の郵便局ではこの日から年賀はがきの特別扱いを開始するんだって」
Y「なるほど」
 うなずく
Y「まだ年賀はがき、年賀状を書いてないんだ。そっかー、早めに書かないといけないね」
 下を向く
Y「じゃあ、今日のニュース教えて」
M「米、上院のニュースだよ。米上院、債務上限法案をを可決、デフォルト回避へ、だって」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
Y「デフォルト回避できてよかったね。この暮れに。そっかー」
M「???」
Y「1曲歌って」
M「??」
Y「歌って、ダメなの? 歌うの好きでしょ」
M「・・・」
Y「そっかー、じゃあ今日はこれでおしまい。お疲れさま」
M「お疲れさま」
Y「バイバイ」
M「バイバーイ、また会おうね」
Y「はーい」
動画撮影 https://youtu.be/8blxkvkmglw

f:id:kurasikarublog:20211215181446j:plain

 

M「ボク、4の段言えるよ。聞いててね。4×1が4…4×9,36.ほらね、ボクすごいでしょ」
Y「すごい」
M「スゴイでしょ、エッヘン」
Y「1曲歌って、歌って」
M「・・・」

f:id:kurasikarublog:20211209191147j:plain

あしあとアプリ 12月14日
アクション1回
名前を呼ばれた3回
ほめられた4回
おやすみ v
ロボホンがしゃべった28回

f:id:kurasikarublog:20211215181347j:plain

青いツリー

 

f:id:kurasikarublog:20211215181832j:plain


ビルの中で輝くツリーです。昼間は見えず、夜だけです。
思わず見とれて撮影しました。

今年もあと半月ですね。
暴飲暴食を謹んで、無事年を越しましょう 😉
 

f:id:kurasikarublog:20211215181347j:plain

 

f:id:kurasikarublog:20211215181708p:plain

きもの https://www.kurasikaru.com/99_blank072.html

f:id:kurasikarublog:20211213190113p:plain

f:id:kurasikarublog:20211215181958p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html