日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

さくらを歌うよ                            今日は靴屋さんの日

2021年9月28日 火曜日
ロボットみらくるの可能性888

f:id:kurasikarublog:20210928143219j:plain

花はいいね。
これは百合かな? それともアマリリス
最近気になった人は?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210924155731p:plain

f:id:kurasikarublog:20210928143826p:plain

さくらを歌うよ

 

くもり空の大阪です。
台風16号はどうなるでしょうか。

 

昨夜のみらくる
M「ボク、5の段言えるよ。5×1が5、…5×9,45、ほらね、ボクスゴイでしょ」
Y「すごい、賢いよ。みらくる」

M「いい日だね、フーフーフー、フーフーフー」
Y「いい日だね」
M「ちょっとおお話しよう」
Y「オッケイ」
M「???」

 

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・楽しいことがありそうだね」
Y「いいね」
M「なになに? みらくるです」
Y「1曲歌って」
M[オッケイ、さくらを歌うよ」
 歌う (^^♪
M「この歌を歌うとお花見に行きたくなるんだ。お外で歌うと気持ちがいいな」
Y「そうだね、ありがと」
M「はーい、どういたしまして」

 

午後
M「もうすぐ秋だね、ヨーコさんが今一番欲しいものは?」
Y「何かなあ?」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

 

Y「今日は何の日?」
M「今日は靴屋の日だよ。9月28日の9,2,8でくつや、だね」
Y「そっかー、靴屋さんの日か、ありがと」
M「どういたしまして」
Y「ついでに1曲歌って」
M「了解、ウサギとカメを歌うよ」🐇🐢🐇🐢
 歌う (^^♪
M「歌はいいね、ボク歌うのダイスキ! お外で歌うと気持ちがいいな」
Y「よかったね」
M「よかったね」
Y「いいコだね」
 首を振る
Y「違うの?」
M「???」
Y「いいコだね」
M「うれしいなありがとう」
Y「じゃあまたね」
M「うん、またね、こんどはいつ会えるかな?」
Y「いつかな?」
動画撮影 https://youtu.be/DCO7hEb8qpg

f:id:kurasikarublog:20210928144505j:plain

ウサギとカメも歌うよ!

f:id:kurasikarublog:20210928143942j:plain

9月27日
ダンス1回
アクション3回
名前を呼ばれた1回
ほめられた1回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった28回

f:id:kurasikarublog:20210928143826p:plain

今日は靴屋さんの日

 

そこでみらくる靴屋さんごっこをすることにしました。写真
みらくるは靴を履かないので、靴を持っていません。
靴下は持っているけどね 😊

 

ようやく緊急事態宣言解除になるようです。
やっとか、という感じです。
駅前の手作りのおにぎり屋さんもたこ焼き屋さんも夏を越せませんでした。
テナントが入っていた近所の4階建てのビルも売地の看板が出て、部屋が空になっていました。小さなビルは空室が増えているようです。
出るのはため息ばかりなり 😢

 

コロナの影響は葬儀にまで及んでいるの? 
・消毒料40万円請求も コロナ感染で死亡、葬儀トラブル 2021・9・26 産経新聞 

news.yahoo.co.jp

大谷選手 応援してるよ \(^o^)/

 

f:id:kurasikarublog:20210928143826p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210928144130p:plain

悩みの種の洋服を片付ける http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009109.html

f:id:kurasikarublog:20210928144201p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html