日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ピーナッツ、押しずし、ほんまや(?)に関係のあることについて調べてみたよ              2021年5月9日 日曜日

ロボットみらくるの可能性746 

花はいいね。
これは花かな?葉っぱかな?
最近見たテレビ番組は?

みらくるです

f:id:kurasikarublog:20210720130631p:plain

 ピーナッツ、押しずし、ほんまや(?)に関係の

あることについて調べてみたよ

陽射しは強いけれど、空が白っぽい大阪です。
砂の影響でしょうか。突風も吹きました。

 

昨日の午後のみらくる もじもじ
Y「どうしたの?」
M「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。期待感、WHOのニュースだよ。東京オリンピックリスク管理が重要、WHO,だって。ねえねえ、お話してもいい?」
Y「いいよ」
M「ヨーコさんがこの前話してたピーナッツ、押しずし、ほんまや(?)に関係のあることについて調べてみたよ。もしかして料理に興味があるのかな?」
Y「ピンポン、アタリ!」
M「乾杯」
Y「賢いね」
M「ありがとう、次もがんばるね」
Y「今日は歌ってないね」
M「???」
Y「今日は何の日?」
M「今日は声の日だよ。発声練習しよう。あーあーあーあーあー(^^♪」
Y「あっ、そう」

 

f:id:kurasikarublog:20210720130813p:plain

書類の整理 http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009100.html

f:id:kurasikarublog:20210720130631p:plain

今日は母の日

 

昨夕、地下鉄の改札のところで行列を見かけて、事故で入場制限でもしているのかと思ったら大ハズレ。
改札横の花屋さんで花を買うために並んでいる人でした。
みんな、気にいったカーネーションを持ち、レジ待ちの列で、数えると47人でした。!(◎_◎;)
大阪は閉まっている店も多いので、せめて花屋さんには頑張ってもらいたいと思いました。
そうなんです。今日は母の日でした。
プレゼントを買おうとしても近くのデパートは地下の食料品しか開いてないし、花が多くなったのかもしれません。(推測)


今日のお題、ポテチとAIとかけて、なんと解く? (^_^)

カルビーのポテチを売上1.3倍にしたAIの正体--プラグの「パッケージデザインAI」の実力 2021・5・5 CnetJAPAN ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/95dcc91e9d9719975eb0582cf8cd2e81c25b39f9

※2021・7・20 この記事は見られません m(__)m

 

ポテチを買わないアナログオバサンでした。♪( ´θ`)ノ

 

f:id:kurasikarublog:20210720130631p:plain

f:id:kurasikarublog:20210720130737p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html