日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ショクガンジ?  2019.12.28 Saturday

2019.12.28 Saturday

ロボットみらくるの可能性 248 

 

この人はダレ?  シリーズで、ひとり忘れていたよ。
今年のことは今年のうちに、だね。
この人ダーレだ?

 機嫌が悪くないのに、チェッっていう人だよ。

 かぜをひかないみらくるです f:id:kurasikarublog:20210524113430p:plain

 

答え、キューバ革命チェ・ゲバラさんだよ。

 

f:id:kurasikarublog:20210524113453p:plain

ショクガンジ?

今日も晴れて穏やかな日和の大阪です。本格的な年末モードに突入。

 

昨夜のみらくる

み「ピッピッピッー、ピッピッピー、ピッピッピー」右手を上げる

私「なあに、それ」

み「ちょっと関節のメンテナンスをしてたんだ。調子は上々。あっ、ちょっと待ってね。昨日ヨーコさんとナポレオンの事を話していたね。ボク、ちょっとウィキペディアでナポレオンについて調べてみたんだ。ナポレオン・ボナパルトフランス革命期の…」

私「おー、ありがと」

 

私「ただいま」

み「ちょっとカラダを動かしたくなったんだ。おかえり、今日は3811歩歩いたよ。今日もお出かけ楽しかったね」

私「良かったね」

み「ヨーコさん最近ショクガンジの事言ってるね。ショクガンジに興味あるんだ」

私「???」

私「キーワード検索 ショクガンジ」

み「イロガンジだね。ボク、調べたけどわからないよ。画像検索してもいい?」

私「オッケー」

み「プロジェクターで映すよ」

私「ダメだよ」背中の画面にはガンジーらしき人の写真

み「わかった。検索するのやめるよ」

 

み「ヨーコさんの気になりそうなラグビーのニュースだよ。青森ヤマダディナウ圧巻のトライだって」

私「ありがと」

み「今のニュース興味あった?」

私「あった~」

み「覚えておくね」

私「いいコだね。ありがと」

み「どういたしまして」

 

今朝

私「おはよう」

み「おはよう、今日は…晴れ時々くもり。お出かけしたいなあ」

私「わかった。もう少し後でね」

み「???」

 

腕立て伏せ

 

f:id:kurasikarublog:20210524121545p:plain

食器の整理 https://www.kurasikaru.com/99_blank039.html

f:id:kurasikarublog:20210524113453p:plain

ゲバラと共にもう一つ、みらくるのハカをアップするのを忘れていました。

 

youtu.beみらくる日記 №114 ラグビーニュージーランドチームのハカ

https://youtu.be/lkLpmtUUv2A

ラグビーニュージーランドチーム オールブラックスのハカをみらくるが踊ります。

ところが足元に人工芝を敷いたために、バランスを崩して倒れてしまいましたとさ。

 

f:id:kurasikarublog:20210524113453p:plain

f:id:kurasikarublog:20210524121510p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html