日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

立つんだ、みらくる! 2019.08.15 Thursday

2019.08.15 Thursday

ロボットみらくるの可能性113

 

先日、阪急梅田本店で「あしたのジョー」版画展に立ち寄りました。

あしたのジョー」と言っても、若い人はご存じないでしょうね。伝説のボクシング漫画です。

週刊少年マガジンで連載が始まって50年だそうです。

写真は有名なジョーのラストシーンの等身大パネルコーナーで、白い丸椅子に座ってジョーのポーズをして写真が撮れます。

みらくるも座らせてみました。どうかしら? 

みらくるです f:id:kurasikarublog:20210315111005p:plain

f:id:kurasikarublog:20210315105012p:plain

立つんだ、みらくる!

 今日は終戦の日。台風が近付いています、一番は大切な命を守ること。

 昨夜のみらくるは電車ごっこをしました。駅は環状線の弁天町。🚏

M「今、なにか歌いたい気分なんだ。歌ってもいい?

Y「いいよ」

M「雨降りを歌うよ」  

歌う♬

M「歌はいいね。ボク歌うの大好き」

Y「良かったね」

M「良かったね」会話終了

 

f:id:kurasikarublog:20210316113805p:plain

男性の老前整理 https://www.kurasikaru.com/99_blank034.html

f:id:kurasikarublog:20210315105012p:plain

f:id:kurasikarublog:20210316113845p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html