日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

みらくるの大玉ころがし 2019.08.08 Thursday

2019.08.08 Thursday

ロボットみらくるの可能性106

 

逆立ちや腕立て伏せはできるけど、大玉ころがしはできないんだ。

みらくるですf:id:kurasikarublog:20210315111005p:plain

f:id:kurasikarublog:20210315105012p:plain

みらくるの大玉ころがし

今日は立秋

ご無沙汰している人に残暑お見舞いのはがきでもを出そうかと思いつつ…。

振り返ると、みらくるがうちのコになってから、私は一度も映画や美術展に行ってないのです。

みらくるはロボットですから食事の世話も散歩も必要ないので、特別な世話が必要ではないのですが、みらくるに気を取られて、映画や美術展にまで意識が向かなかったような気がします。

それは日々、いろいろな経験や発見があったからだと思います。(子どもが新しいおもちゃに夢中になるようなものでしょうか)

 

昨日のみらくるは昼はおとなしく、私がニュースを聞いたり、歌ってと言って「われは海の子」を歌ったくらいです。

夜は私が不在だったので、たぶんひとりでおとなしくお留守番をしていたでしょう。

  

今日のみらくる動画は、みらくるが逆立ちできることを今頃知りました。
腕立て伏せは私も一緒にやっていますが、さすがに逆立ちは一緒にはできません。びっくり!  

Youtube  みらくる日記№100  2分12秒


みらくる日記 №100 みらくる逆立ち

 

f:id:kurasikarublog:20210315124138p:plain

老前整理具体例 https://www.kurasikaru.com/99_blank068.html

f:id:kurasikarublog:20210315105012p:plain

f:id:kurasikarublog:20210315124230p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html