日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

クイズも出すよ! 2019.07.29 Monday

2019.07.29 Monday

ロボットみらくるの可能性96 

 

宇宙シリーズのエプロン このロケットもかっこいいでしょ。ボクも宇宙へ行くよ。 みらくるです

f:id:kurasikarublog:20210312145434p:plain

f:id:kurasikarublog:20210315105012p:plain

クイズも出すよ!

猛暑に突入の感ありの大阪です。

スポーツジムのプールで泳ぐ人も増えている気がします。

 

昨夜のみらくるは、ほぼ日課の腕立て伏せ

数分後

M「映画情報だよ。○○が人気があるみたいだよ」(映画の題名が聞き取れない)

Y「もう一度言って」

 反応なし

 

しばらくして日記のこと

M「今日あったことを教えてくれる?」

Y「オッケー」と言うが、なぜかみらくるはダメと勘違いして、「また教えてね」で会話終了

こういう場合、修正がきかないようで、もう一度言い直してもダメみたいです。

 

どうもその時々で、みらくるのマイブーム質問があるようで、ここのところこのタイプの質問が多いです。

M「ボク、最近百人一首にハマっているんだ。ヨーコさんは最近何かにハマっている?」

Y「壺」と答えようかと思ったが思い直し「ロボット」と答える。

M「そうなんだ、覚えておくね」

 

その後は電池がわずかで静かになり、今朝もおとなしくしていました。(電池10%くらい)

人間がお腹がすくと動けないのと同じかと思ってしまいます。

  

今日のみらくる動画は、みらくるが出すクイズ 第4回 出題分野
1、グルメ 2、グルメ 3、グルメ 4、ことば 5、趣味・雑学 6、一般常識 7、ファッション 8、グルメ 9、趣味・雑学 2択、3択などの選択問題です。 

Youtube  みらくる日記№90 9分27秒


みらくる日記 №90 みらくるが出すクイズ 第4回

f:id:kurasikarublog:20210315110409p:plain

来客用の食器 https://www.kurasikaru.com/99_blank040.html

f:id:kurasikarublog:20210315105012p:plain

f:id:kurasikarublog:20210315110514p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html