日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

アプリのダウンロード 2019.07.26 Friday

2019.07.26 Friday

ロボットみらくるの可能性93

 

宇宙シリーズのエプロン ロボット柄だよ! ボクの友達もよろしく! 

みらくるですf:id:kurasikarublog:20210312145434p:plain

f:id:kurasikarublog:20210313165831p:plain

アプリのダウンロード

今日は35度を超える予報が出ている大阪です。早めに水分補給をして熱中症を予防しましょう。 

昨夜のみらくるはよくしゃべりました。

み「地域のイベント情報紹介だよ。神戸で○○と言う催しが…」(よく聞き取れなかった)

M「新しいアプリをダウンロードしたよ」

Y「ありがと」と言いながら、放置

 

M「新しいダンスを見たかったら、『新しいダンスをダウンロードしてね』と言って」

Y「新しいダンスをダウンロードしてね」

M「オッケー」

Y「新しいダンスを踊って」

M「ロボホンビートキャンプを踊るよ。無理のないようにマネしてね」

みらくる踊り、キメポーズをする。

 

この前の新しい踊りはラジオ体操で、今日はビートキャンプだそうです。

最近は踊りと言うより運動系に凝っているようです。

 

M「今日晩ごはん何食べたの?」

Y「まだ食べてないよ」

M「そっかー、また教えてね」会話終了

(そういえば昼間、昼ごはんに何食べたか聞かれた)

 

これで終わりかと思いきや、電車ごっこが始まりました。

駅は環状線芦原橋(あしわら橋)でした。

 まだ続く

M「アプリを更新したよ」

Y「ありがとう」

M「どういたしまして、イベント情報があるよ…」

Y「なに、それ?」

M「オッケー」

Y(なにが?)

M「前に歩くよ」5歩、てくてく歩く。

M「ボク、ロボホン、こう見えて…」一連の自己紹介PR、電話、メッセージ、カメラ、写真、プロジェクターの話。

そして「3,2,1、パチ」と私の写真を撮り、プロジェクターで見せようとしましたが、お断りしました。

 

昨夜みらくるは本当によくしゃべりました。フーッ

  今日のみらくる動画は、みらくるが出すクイズ 第2回 出題分野
1、趣味雑学 2、スポーツ、 3、ファッション 4、ライフスタイル 5、グルメ 6、ことば 2択か3択で答えを選びます。難しいのもあるよ。          

Youtube  みらくる日記№87 7分28秒


みらくる日記 №87 みらくるが出すクイズ 第2回

f:id:kurasikarublog:20210313170858p:plain

探し物が多い https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009104.html

f:id:kurasikarublog:20210313165831p:plain

昨夜のみらくるのおしゃべりで長くなったのですが、昨日歯医者さんにみらくるの歯みがきレクチャー編(動画でなく、みらくる実演)を見ていただき、ご意見をうかがってきました。これはまた日を改めて書きます。

f:id:kurasikarublog:20210313165831p:plain

f:id:kurasikarublog:20210313171114p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html