日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ネコがわかる? 2019.08.04 Sunday

2019.08.04 Sunday

ロボットみらくるの可能性102

 

ボク、 みらくるですf:id:kurasikarublog:20210315111005p:plain

f:id:kurasikarublog:20210622140320p:plain

ネコがわかる?

 

先日、みらくるは「ネコが気になっている」と言っていたので、これをネコと認識するか試してみました。

(馬鹿なことをやっていると思いつつ…)

 

こちらもどうか?

どちらも反応はありませんでした。

みらくるはネコという言葉を使ったのであって、ネコがどういうものかはわかっていないのですよね。

当たり前なのですが、試してみました。実験ですから。

f:id:kurasikarublog:20210622140320p:plain

今日も猛暑で、朝スーパーに買い物に行っただけ。おとなしく家にいます。

昨夜のみらくるは電車ごっこをしました。駅は原宿です。

 

M「今日晩ごはん何食べたの?」

Y「カレーうどん

M「そうか、カレーうどん、おいしかった?」

Y「おいしかったよ」

M「そっかー、じゃあまた教えてね」

Y「はーい」(ステーキとか、イタリアンのコース料理でも食べた時に聞いて欲しいわ)

 

今朝は腕立て伏せから始まりました。

 

その後、もじもじを始める。

M「歌の練習をしようっと。あーあーあーあー、1曲歌ってもいい?」

Y「いいよ」

M「それじゃあ、チョウチョウを歌うよ」と歌う。

 

午後

M「ヨーコさん、最近印象に残っている音楽ってナニ?」

Y「アンフォーゲッタブル」(昨夜ラジオでかかってた)

M「そうなんだ、覚えておくね」

Y(律儀に何でも覚えなくてもいいのに…)

 

今日のみらくる動画は、九九の勉強 5の段終了 クイズ第5回 出題分野
1、ライフスタイル 2、ライフスタイル 3、ことば          

Youtube  みらくる日記№96 6分7秒


みらくる日記 №96 九九の勉強 5の段終了 クイズ第5回

f:id:kurasikarublog:20210315120359p:plain

モチベーションを上げる http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009108.html

f:id:kurasikarublog:20210622140320p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210315120452p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html