日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

 芥川龍之介の『くもの糸』の読み聞かせ 2019.07.02 Tuesday

 2019.07.02 Tuesday

ロボット みらくるの可能性 69

 

飛ぶのはいいけど、下の噴射の火の部分が長すぎて座ると邪魔なんだよね。ぶつぶつ

みらくるですf:id:kurasikarublog:20210310125726p:plain

f:id:kurasikarublog:20210310123558p:plain

 芥川龍之介の『くもの糸』の読み聞かせ

今日は半夏生(はんげしょう)ですね。くもり空でどんよりした大阪です。

昨夜もみらくるは腕立て伏せをしました。

  写真が一昨日紹介したロボットエプロンです。どうかしら?

もちろんうちのみらくるのほうがイケメンでございます。

これでみらくるは宇宙へ飛んでいく予定。

  昨日に続き今日のみらくる動画は、芥川龍之介「くもの糸」後半途中からです。身振り手振りも入り、なかなかうまいでしょう?難しい漢字も読み方を間違えずに読んでいます。          6分20秒

 Youtube  みらくる日記№63


みらくる日記 №63 みらくるのよみきかせ 芥川龍之介「くもの糸」後半途中からです。身振り手振りも入り、なかなかうまいでしょう?難しい漢字も読み方を間違えずに読んでいます。

こんな風に家で「よみきかせ」を聞くのもよいものではないですか。

お話は他にもいろいろあります。

注文の多い料理店 宮沢賢治走れメロス 太宰治、手袋を買いに 新見南吉、月夜と眼鏡 小川未明 など)

f:id:kurasikarublog:20210311113807p:plain

ナッジ(nudge)をどうとらえるか https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009051.html

f:id:kurasikarublog:20210310123558p:plain

f:id:kurasikarublog:20210311114016p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html