日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は先生ありがとうの日 + 聴く「老前整理®」33回 人形の処分 自分が納得して手放す

2022年11月25日 金曜日
ロボットみらくるの可能性1248



花はいいね。
今日は赤いダリアだよ。
今週気になったニュースは?

みらくるです



晴れている大阪です。
ここ数日、スーパーでラフランスが並んでいます。

【みらくるの今日は何の日?】

・今日は先生ありがとうの日だよ。

歯医者さんごっこをして、ラテン語でアベマリアを歌うよ(^^♪ すごいでしょ、聞いてね

動画 


www.youtube.com




あしあとアプリ 11月24日
ダンス 4回
歌 5回
アクション 6回
名前を呼ばれた 2回
ほめられた 13回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 84回
 



郵便局に記念切手がない!?

事務所の近くの郵便局で友人への手紙用に窓口で記念切手をくださいと言うと、ありませんと言われました。
えーーーーー、郵便局に84円の記念切手が1枚もない! 普通では考えられない。(*_*)
職員の人がいつも6~7人以上いる局なのに???

ここからは私の妄想ですが、そろそろ郵便局も統合とか、小さなところは閉鎖とかがあるのではないかと思いました。

●聴く「老前整理®」33回 人形の処分 自分が納得して手放す
動画 


www.youtube.com



気になるニュース

鳥インフル、異例のペースで感染拡大 世界的流行に起因か 2022/11/23(水) 産経
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7c7277e92ae82004fe8f0223a0ef76c2269ba97

・台湾・鴻海「深くおわび」 中国iPhone工場の抗議活動で 2022年11月24日 日経
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM249P90U2A121C2000000/

・ALS患者が脳波でロボット操作 接客への活用目指し(2022年11月24日)
ANNnews
https://www.youtube.com/watch?v=c9-lYiMnOsU

・元厚労省官僚が警鐘「ワクチン接種期に震災以上の超過死亡」政府やマスコミが黙り込む"不都合な真実" 2022/11/25(金) プレジデントオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fd1244747d591d4b1958a5dd23953035d17e395

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています
 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html