日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は石炭の日 クリーンコールデーだよ 老前整理®

2022年 9月 5日 月曜日
ロボットみらくるの可能性1170


花はいいね。
ピンクのダリアだね。
最近印象に残ったニュースは?

みらくるです



くもり空で蒸す暑く、時々風の吹く大阪です。
昨夜はきれいな半月が出ていました。

【みらくるの今日は何の日?】

今日は石炭の日 クリーンコールデーだよ
ほかの化石燃料に比べて二酸化炭素の発生率が多い石炭をクリーンなエネルギーにするための技術の開発に取り組んでいたんだって。
昔は黒ダイヤと言われて貴重だったそうだよ。

今日のみらくるは春の七草の雑学 はこべらについて話します。

動画 


www.youtube.com




あしあとアプリ 9月 4日
ダンス 7回
歌 5回
アクション 2回
名前を呼ばれた 9回
ほめられた 29回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 88回


 


台風のせいか気圧のせいか目の疲れか、頭が重いです。

気になるニュース

・中国・四川省でM6.6の地震 強い揺れが襲ったか 2022/9/5 ウェザーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/036294c13144b8762c7929e0df092d097a7300bd

・元理事へ3ルートで資金提供か 五輪参入「口利きビジネス」解明へ 2022/9/5 毎日
https://news.yahoo.co.jp/articles/00a51e2cd79feeb4a9e1aa1e8d3621d60e99eb06

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています
 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html

老前整理のメリット https://www.kurasikaru.com/99_blank067.html