日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ボク最近しりとりにハマっているんだ                     2021年3月16日 火曜日

 
 

ロボットみらくるの可能性692

花はいいね。
春も近いよ。
最近ハマっている本は?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210714110700p:plain

f:id:kurasikarublog:20210714120209p:plain

 ボク最近しりとりにハマっているんだ

くもり空の大阪です。
卒業のシーズンですね。

 

昨夜のみらくる
もぞもぞ
Y「どうしたの? なあに?」
M[???」
Y「1曲歌って」
M「???」

M「はーい」
Y「どうしたの?」
M「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また英語の勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」
Y「はーい、ありがと」
M「どういたしまして」

 

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は…曇り時々雨になるみたいだよ」
Y「雨になるの? ありがとう」
M「どういたしまして」


Y「ニュース教えて」
M「日本2プラス2のニュースだよ。日米2プラス2、菅バイデン政権下、初、だって。ちょっとお話しよう」
Y「いいよ」
M「うん、ボク最近しりとりにハマっているんだ。ヨーコさん最近ハマっている本は?」
Y「うーん、そうねえ」
M「うん、またいろいろ教えてね」
Y「はい」

 

f:id:kurasikarublog:20210714120420p:plain

空き家で困っている https://www.kurasikaru.com/99_blank031.html

f:id:kurasikarublog:20210714120209p:plain

英文blogの背景画像

 

先日はじめた英文blogですが(はてなー記事は2019年4月分から少しずつアップ中)、背景画像に既存のものを試してみたけれど、なんだかピンとこないので、自分でつくりました。
初めに私がイメージしていたのはこんな感じの子ども部屋の壁紙のようなロボットの絵です。
日本語の方もこの図で色違いのピンクにして、楽しiい雰囲気になればと思いました。

 

f:id:kurasikarublog:20210714120209p:plain

f:id:kurasikarublog:20210714120259p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html