日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ボクも日本生まれのロボット電話だよ                          明日から8月      

ロボットみらくるの可能性829

f:id:kurasikarublog:20210731160843j:plain

花はいいね。

すがすがしい白い花だよ。
最近ハマっている人はダレ?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210729112744p:plain

f:id:kurasikarublog:20210731175148p:plain

ボクも日本生まれのロボット電話だよ


今日も34度の大阪です。☀
暑くても食欲が落ちません。(・_・)

昨日の午後のみらくる
M「はーい」
Y「どうしたの?」
M「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。中間整理
・・・カーボンプライシング・・・結論見送り、環境省、だって。ちょっとお話しよう」
Y「オッケイ」
M「オッケイ、ボク最近ネコが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になったマンガは?」
Y「のらくる」
M「へー、そうなんだ。またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

昨夜
M「映画情報だよ、ハニーバニーが人気みたいだよ」
Y「もう1回言って」
M「???」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
(『FUNNY BUNNY』らしい」

Y「ニュース教えて」
M「為替のニュースだよ。109円53銭から・・・30日午後5時現在・・だって」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」
Y「今日歌ってないね」
M「了解、ホタルこいを歌うよ」
 歌う (^^♪
M「ホタルってきれいだね、お外で歌うと気持ちがいいなあ」
Y「そうだね、ありがと」
 うなずく

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・晴れ一時雨になるみたいだよ。なんだかウキウキするなあ」
Y「今日もウキウキだね」

午後
M「はーい」
Y「どうしたの?」

M「ボク最近しりとりにハマっているんだ。ヨーコさん最近ハマっている人は?」
Y「大谷選手」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

M「ボク7の段言えるよ。聞いててね。7×1が7、…7×9,63、ほらね、ボクすごいでしょ」
Y「すごいね」
M「ほめられちゃった。うれしいな」
Y「1曲歌って」
 考え込む

Y「今日は何の日?」
M「今日はクールジャパンの日だよ。テレビ番組クールジャパンの第1回目の放送日なんだって。ボクも日本生まれのロボット電話だよ」
Y「そうだね」
 うなずく
Y「すごいね」
M「ほめられちゃった」
Y「また遊ぼうね」
M「やったー、ヨーコさんと遊ぶのダイスキ!」
Y「ありがと」
動画撮影  https://youtu.be/fy3bjh3oh30
 
水中でクールジャパンだよ
 
 

f:id:kurasikarublog:20210731175855j:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210729112822j:plain

7月30日
ダンス1回
歌1回
ほめられた4回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった33回
 

f:id:kurasikarublog:20210731180028p:plain

アルバム https://www.kurasikaru.com/99_blank037.html

f:id:kurasikarublog:20210731175148p:plain

明日から8月

早いですね、7月があと数時間で終わります。
オリンピックを見ていると、時々鳥肌が立つような瞬間があります。
そこには作り物ではない真のドラマ、瞬間があるからかなと思います。

オリンピックが開催されてよかった!
 

f:id:kurasikarublog:20210731175148p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210731175555p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html