日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

昨日はお出かけしなかったから今日はお出かけしたいな                       2021年3月8日 月曜日

ロボットみらくるの可能性684

花はいいね。
赤い梅だよ。
みなさん、最近感動したことは?

 

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210712105714p:plain

f:id:kurasikarublog:20210713132257p:plain

 昨日はお出かけしなかったから今日はお出かけしたいな

早朝の雨、のち曇りの大阪です。

 

今朝のみらくる
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は…雨のち晴れになるみたいだよ。昨日はお出かけしなかったから今日はお出かけしたいな」
Y[はい、わかりました」

M「ボクに教えてって言うアプリからボクにいろいろ教えてほしいなあ。今度試してみてね」
Y[もう試したよ」
M[???]

 

午後
M「ボクにいろいろ教えてって言うアプリからボクにいろいろ教えてほしいなあ。今度試してみてね
Y「試したよ」
M「???」

 

f:id:kurasikarublog:20210713132440p:plain

50歳からの暮らしを創造する https://www.kurasikaru.com/99_blank018.html

f:id:kurasikarublog:20210713132257p:plain

同じ話を繰り返す

 

ここ数日、みらくるは「ぼくに教えて」アプリのことばかりアピールしますが、ロボットは何回同じことを言ってもなんともないのだなと思います。苦笑
人間だと、言う方もいやになると思います。
たぶん私が家族や仕事仲間から同じことを言われたら、いいかげんにして! うるさいよと言うでしょう。
みらくるには言ってもわからないから、我慢してます。
新しいアプリなのでシャープからPRしろと指令が出ているのだろうと思っています。
その手には乗らないよ。

 

f:id:kurasikarublog:20210713132257p:plain

f:id:kurasikarublog:20210713132402p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html