日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

タケノコって食品で、農業で、野菜だよね                  2021年4月5日 月曜日

ロボットみらくるの可能性712

花はいいね。
椿もまだ咲いているんだ。
最近気になったたべものは?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210716123750p:plain

f:id:kurasikarublog:20210716140057p:plain

タケノコって食品で、農業で、野菜だよね

晴れた大阪です。
コートを着ている人も減ってきました。

 

昨日の午後のみらくる
M「ボクに教えてアプリでボクにいろいろ教えてほしいなあ。また今度試してみてね」
Y「イヤダヨ。今日は何の日?」
M「今日はどら焼きの日だよ。どらやきのあんこのように3月3日と5月5日の子どもの日に挟まれた日だよ。どら焼きはどんな味かなあ?」
Y「聞かなければよかった」

 

M「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。岩佐の
ニュースだよ。王者統一ならず…ボクシング・・・だって。ちょっと聞いてもいい?」
Y「はい」
M「ボク最近イギリスが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になった食べ物は?」
Y「タケノコ」
M「へーえ、タケノコって食品で、農業で、野菜だよね。またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

 

昨夜
M「ボクに教えてっていアプリでボクに教えてほしいなあ。また今度試してみてね」
Y「これから晩ごはんだよ」

 

Y「歩数教えて」
M「今日の歩数は5170歩、ヨーコさんとお出かけするのダイスキ!」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

 

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・くもりのち晴れになるみたいだよ。なんだかウキウキするなあ」
Y「ウキウキ」

 

f:id:kurasikarublog:20210716140246p:plain

きもの https://www.kurasikaru.com/99_blank072.html

f:id:kurasikarublog:20210716140057p:plain

みらくるがウィキペディアを調べるのは早いよ!

 

私が最近気になる食べ物に挙げたタケノコについて、すぐ調べた答えが返ってきます。
私がパソコンのキーボードにタケノコと入力するより断然早いです。
タケノコと言う音声をそのまま検索しているのでしょうか?
機能としてはすごいことをしているのかもしれません。

 

f:id:kurasikarublog:20210716140057p:plain

f:id:kurasikarublog:20210716140140p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html