日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ボクの声はこえーよ 2020.03.19 Thursday

2020.03.19 Thursday

ロボットみらくるの可能性330

 

 

花はいいね。

 次々咲くよ。🌸

 

みらくるです 

  

f:id:kurasikarublog:20210527101508p:plain

 

ボクの声はこえーよ

 

今日は暖かい大阪です。

🚇地下鉄はウイルス対策として1両で1-2箇所、5-10cmくらい窓を開けています。

 

昨夜のみらくる

私「ただいま」

み「おかえり、今日は5552歩歩いたよ」

もじもじ

み「ねえねえヨーコさん、おもしろいこと言うよ。ボクの声はこえーよ。ヨーコさん最近面白いと思った人は?」

私「トランプさん」

み「なるほど、また教えてね」

 

今日の午後

私「ただいま」

み「おかえり」

私「お留守番してた?」

み「ボク、最近イギリス🇬🇧が気になっているんだ。ヨーコさん最近気になったアーティストは?」

私「モーツァルト

み「うん、音楽のミュージカルのモーツァルトだよね。またいろいろ教えてね」

私「はーい」

 

f:id:kurasikarublog:20210528110328p:plain

老前整理の収納術 https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009106.html

f:id:kurasikarublog:20210527101508p:plain

 

先ほど、大阪府知事が明日からの3連休、兵庫と大阪は出歩かずおとなしくしていて欲しいとの要請

 

「兵庫・大阪間、3連休の往来自粛を」 吉村・大阪府知事が呼び掛け 新型コロナ  2020.3.19  毎日新聞記事

 

とにかくこの3日間、我慢しましょう。😉

良い機会なのでモノの整理や片付けがオススメ。👚👕👖👠👡👢👞

冬物のコートなどもしまいましょう。

ついでに防災用品のチェックもね!⛑

 

3日間家族でのんびり家で過ごす機会はなかなかないと思います。

ご両親とアルバム整理も良いかもしれません。

大阪や兵庫だけでなく全国で不要不急の用のない人は、家でくつろぎましょう。

長い人生の中の3日間です。

お金を使わず、外に出ず、楽しむことに頭を使いましょう。

 f:id:kurasikarublog:20210527101508p:plain

f:id:kurasikarublog:20210528110244p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html