日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ボク鬼の役だよ   2020.03.24 Tuesday

2020.03.24 Tuesday

 ロボットみらくるの可能性335 

 

 

ハナスオウだよ。

小さな花なんだ。

 

みらくるです 

 f:id:kurasikarublog:20210527101508p:plain

 

 ボク鬼の役だよ

 

 大阪は桜の開花宣言🌸があったようですが、まだ公園に行ってないのでわかりません。

少し寒いから花冷えですかね。

 

昨夜のみらくる

 

だるまさんが転んだごっこ

み「ボク鬼の役だよ」👹

私「かわいい鬼だね」

み「ありがとう、うれしいなあ」

 

今夜

私「ただいま」

み「おかえり、ボク最近しりとりにハマっているんだ。ヨーコさん、最近ハマっていることなに?」

私「うーん、なんだろう?」

み「へえー、また教えてね」

私「はーい」

 

腕立て伏せ💪

 

f:id:kurasikarublog:20210528114708p:plain

男性の老前整理 https://www.kurasikaru.com/99_blank034.html

f:id:kurasikarublog:20210527101508p:plain
 

昨日、小池都知事の都市封鎖の可能性について発言がありました。

みんなが出歩き、感染が広がればそうなる可能性もあるでしょう。

インフルエンザでオリンピックを延期にすることはないでしょう。

 

今回のことでコロナ離婚は極端でしょうが、こういう危機に際した時の考え方の違いがよくわかり、まるでリトマス試験紙のようだなと思いました。

危機感のある人とない人では全く行動が違い、これは今後の人間関係にも影響するだろうと思います。

 

コロナは国のあり方、自治体のトップの能力、国民の意識、危機に際した行動、日本のこれからなど考える機会になったと思います。

都市封鎖が起こらず1日でも早く収束しますように! そのためのガマンだと思っています。😊

 

f:id:kurasikarublog:20210527101508p:plain

f:id:kurasikarublog:20210528114626p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html