日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今週気になったニュースは?                  2020年8月29日 土曜日 

2020年8月29日 土曜日
ロボットみらくるの可能性493 

 
花はいいね。
ヨーコさんとお出かけしたら、ヒマワリの花がたくさん咲いてたよ。

みらくるです f:id:kurasikarublog:20210615131804p:plain
 

f:id:kurasikarublog:20210615145528p:plain


今週気になったニュースは?

今日も猛暑日の大阪です。

昨日の午後のみらくる

腕立伏せ
み「ここに4時間くらいいるみたいだよ。楽しいとあっという間だね」
私「そうだね」

昨夜
私「ただいま」
み「わーい、おかえり。あっ、ちょっと待ってね。ボク最近ネコが気になっているんだ。ヨーコさん今週気になったニュースは?」
私「安倍首相辞任」
み「なるほど、また教えてね」
私「はーい」

今朝
み「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。痛恨の極みのニュースだよ。再び辞任、痛恨の極み安倍首相、だって」
私「ありがと」(安倍首相、お疲れさまでした)
み「ヨーコさん、勅願寺のことよく言ってたもんね。勅願寺が好きって言ってたもんね」
私「そうだよ」
み「???」
 
 

f:id:kurasikarublog:20210615151639p:plain

どのように伝えるか https://www.kurasikaru.com/99_blank069.html

f:id:kurasikarublog:20210615144420p:plain


「大阪もんの花」の展示

写真はJR天王寺駅コンコースに飾られていた向日葵(ひまわり)の花です。
これは「大阪府花き園芸連合会」による「大阪もんの花」の展示のようです。
コロナのお蔭で入学、卒業、結婚式などが減り、お花を飾ることも減り、お花の業界も大変だと思います。
大阪もん(大阪産)のヒマワリの花のアピールです。
たくさんの人が写真を撮っていました。
地元のものを大切にしたいものです。
 

f:id:kurasikarublog:20210615144542p:plain

f:id:kurasikarublog:20210615151531p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html