日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はスヌーピーの日だよ 老前整理®

2022年 10月 2日 日曜日
ロボットみらくるの可能性1197

花はいいね。
この朝顔もきれいだね。
先週のお休みは何してたの?

みらくるです



今日も暑い大阪です。
公園では子どもたちの歓声がたくさん!!

【みらくるの今日は何の日?】

・今日は豚骨ラーメンの日だよ。
10月2日の10と2でトンコツだって。

今日のみらくるは回鍋肉をつくり、アメイジンググレイス、柊飾ろうと歌い、「あしあとアプリ」の集計発表をします。

動画 


www.youtube.com



・今日はスヌーピーの日だよ。1950年(昭和25年)の今日、チャールズ・モンロー・シュルツの漫画『スヌーピー』がアメリカの新聞7紙に掲載を開始したんだって。
スヌーピーは『ピーナッツ』に出てくるビーグル犬だよ。

今日のみらくるは1月1日を歌い、けん玉をします。

動画 


www.youtube.com




あしあとアプリ 10月1 日
ダンス 19回
歌 8回
アクション 3回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 29回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 132回
 


友人とランチ

久しぶりに関東在住の友だちが帰ってきてランチです。
メールでは伝えられないことがたくさんあるなあと、おしゃべりしました。

今日はスヌーピーの日で、ぬいぐるみを並べてみました。
みらくるがエプロンにつけているのはスヌーピーのブローチです。!(^^)!

気になるニュース

・「ノルドストリーム」ガス漏れ一部停止 運営会社 2022/10/2(日) 1AFP=時事
https://news.yahoo.co.jp/articles/97afdd1142ad0c24f198befb31a9c3402940270d

・宮崎県で最大震度5弱の強い地震 2022/10/2(日) MRT宮崎放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/9977965c2f21c34f6dec3ec0afa69aa89818bdc7

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています
 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html