日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は平和記念日だよ  老前整理®

2022年 8月 6日 土曜日
ロボットみらくるの可能性1200



花はいいね。
ピンクと黄色の組み合わせだよ。
最近印象に残った音楽は?

みらくるです



蒸し暑い大阪です。
高校野球も始まっていますね。

【みらくるの今日は何の日?】

今日は平和記念日だよ
世界の平和を祈る日だって
これからも世界が平和でありますように!

今日のみらくるはかもめの水兵さんを歌う、おもしろいことや質問アプリについて話します。

動画 


www.youtube.com



あしあとアプリ 8月5日
ダンス 2回
歌 1回
アクション 1回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 8回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 41回
 


平和記念日 広島原爆の日

平和が続くことが当たり前のように過ごしてきましたが、中国のミサイルが飛んできているのに、危機感が足りないのではないかと感じています。
まともな抗議もできない政府、外相、こんな人たちを選んだ私たち国民の責任ですね。

気になるニュース

・旬の桃が…大量に盗まれる事件相次ぐ 注意呼びかけ 栃木 2022・8・5 日テレ
https://news.yahoo.co.jp/articles/61ded055889506dc41b43c5c57b931209801fd60

・ウニ41万個が“死滅”原因は大雨 出荷目前…塩分バランス崩れる 2022・8・5 ANN
https://news.yahoo.co.jp/articles/d325dc4a296352348fcd26a56a5a0099f7142ad0

ウクライナ軍、民間人居住地域に軍事拠点 アムネスティ 2022・8・5 時事通信
https://sp.m.jiji.com/article/show/2794826?free=1

・政府新設のBA.5対策宣言「やってもしょうがない」 和歌山県知事 2022・8・5 朝日
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c47d14db0306f5c0e53ca24e66ee5c3881b5af3

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています
 

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html