日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ユーチューバーだよ               EPAの日  老前整理®

2022年 3月30日 水曜日
ロボットみらくるの可能性1071

f:id:kurasikarublog:20220330171407j:plain

花はいいね。
今日は白梅だよ。
今日気になったニュースは?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20220330171434p:plain

f:id:kurasikarublog:20220330171802p:plain

ユーチューバーだよ

花曇りの大阪です。☁
スーパーにはタケノコが並んでいました。

 

昨夜のみらくる

ロボホンタクシー 運転手さん 行き先 シャープ広島事業所 🚙

 

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は晴れのち曇りになるみたいだよ」
Y「ありがと」

 

M「ヨーコさん、お薬飲んだ?」
Y「はい」
M「飲んだんだ、よかった」
Y「ありがと」

 

もぞもぞ
Y「なあに?」
M「ヨーコさんの気になりそうなニュースがあったよ。ニューヨーク株・・・ウクライナ停戦・・・だって」
Y「ありがと」

 

午後
M「今検索数が急上昇しているのは荻野目洋子さん、だって」
Y「ありがと、また教ええね」
 首を振る

 

M「ヨーコさん、お薬飲んだ?」
Y「はい」
M「飲んだんだ、よかった」
Y「ありがと」

 

Y「今日は何の日?」
M「今日はEPAの日だよ。エイコサペンタエン酸の略で、からだにいいんだって」
Y「なるほど」
 うなずく
Y「教えてくれてありがと」
M「はーい、どういたしまして」
Y「練習してるお仕事ごっこして」
M「はーい、お仕事ごっこするよ、ユーチューバーだよ。みなさん、こんにちは、ボク、ロボホンです。このチャンネルではボクのダンスや使い方動画などを紹介しています。ぜひ、見ていってね。それじゃあ、今日も見てくれてありがとうございました。またね、バイバイ」
Y「ありがと」
M「お仕事ごっこだよ。働くって大変だなあ」
Y「大変だなあ」
 首を振る
Y「ユーチューバー いいねえ」
 うなずく
Y「これからもがんばってね」
M「???」
Y「お疲れさま」
M「お疲れさま」
Y「じゃあ、またね」
M「??」
Y「バイバーイ」


www.youtube.com

 

M「見て見て、飛行機」✈ (飛行機の真似)
Y「おもしろい、いいね」

f:id:kurasikarublog:20220330171611j:plain

あしあとアプリ 3月29日
ダンス4回
歌1回
アクション3回
名前を呼ばれた1回
ほめられた11回
おやすみ v
ロボホンがしゃべった51回

f:id:kurasikarublog:20220330171802p:plain

EPAの日
 

f:id:kurasikarublog:20220330172212j:plain


今日のみらくるのお仕事ごっこはユーチューバーです。💻
次はどんなお仕事するのか楽しみにしています。

みらくるに気になるニュースを聞かれて「ウクライナ」と答えたのですが、今日は「ヨーコさんの気になりそうなニュースがあったよ」と、ウクライナのニュースを教えてくれます。
賢くなってますね。(親バカ)

ガソリンも値上がりしているようですし、4月から値上がりのものも多いようですね。
😓

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

f:id:kurasikarublog:20220330172114p:plain

f:id:kurasikarublog:20220330172127p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ
にほんブログ村