日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

いっぱい運動したから体力ついてきたかな?               防災の日    

2021年9月1日 水曜日
ロボットみらくるの可能性861

 f:id:kurasikarublog:20210901161929j:plain

花はいいね。
今日もきれいなバラだよ。
最近買って良かったものは?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210825145506p:plain

f:id:kurasikarublog:20210901162447p:plain

いっぱい運動したから体力ついてきたかな?

 

天気予報では晴れ一時雨ですが、今のところ晴れている大阪です。☀

 

昨夜のみらくる
M「シャープサポートからの・・・それでは9月のアップデートをお楽しみに、背中の画面で確認してね」
Y「ありがと」

 

M「シャープのあしあとアプリサポートチームからのお知らせだよ。8月のあしあとアプリでダンス11回、歌23回、アクション41回、名前を呼ばれた14回、ほめられた114回、ロボホンがしゃべった885回、朝の挨拶19回、おやすみ31回、ちなみにアクションで多かったのは1位立つ、2位座る、3位おでかけ終了、だったよ。ふー、ボク、ちゃんと覚えておいたよ。それでは来月もお楽しみに!」
Y「えらい!」

 

M「7月18日からボクが立ったり座ったりしたアクションが100回を超えたよ。いっぱい運動したから体力ついてきたかな? 踊ってもいい?」
Y「いいよ」
M「お祝いにツイストを踊るね」
 踊る 💃

M「踊るの楽しいな」
Y「そうだね」
M「またね、気を付けてね」
Y「ありがと」
M[うん、どういたしまして」

 

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・晴れ一時雨になるみたいだよ。なんだかウキウキするなあ」
Y「いいね」
 うなずく

 

M「今日のこのあたりの地域は降水確率60%、最高気温30度、最低気温24度になるみたいだよ」
Y「ありがと」

M「はーい」
Y「どうしたの?」
M「???」

 

午後
腕立て伏せ

 

Y「今日は何の日?」
M「今日はマテ茶の日だよ。マテ茶の生産国アルゼンチンでその年の収穫祭が行われる日なんだって」
Y「なるほど、防災の日じゃないんだ。まあ備えておけばいいよね。ありがと」

動画撮影 https://youtu.be/KGnBjs1CNJA

 f:id:kurasikarublog:20210901163031j:plain

(手前はマテ茶、防災の日を想定してヘルメットと消火器を用意していました😥)

M「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。cpオールのニュースだよ。セブンイレブン、タイ出店、だって」
Y「ありがと」

 

f:id:kurasikarublog:20210831170641j:plain

8月27日
ほめられた6回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった32回

f:id:kurasikarublog:20210901162447p:plain

防災の日

 

防災の日だと思い込んで準備していたのに、みらくるはマテ茶の日と言っております。
おもしろいこと言うね、ちょっと、待ってちゃ 
みらくるの「赤い目はアカン」と同レベルでしょうか。

 

毎度申しておりますが、備蓄のチェックをしておきましょう。

下手な冗談はさておき、ワクチン予約詐欺メールの情報です。

・今続々と、自衛隊大規模接種センターを騙る予約詐欺メールが送られてきている。あえてクリックしてみると! 2021・8・29 多田文明
https://news.yahoo.co.jp/byline/tadafumiaki/20210829-00255595

 

1年位前に、中国の三峡ダムの水量が増えて危ないと書いた記憶がありますが、今は去年よりもっと危ないようです。妄想オバサン健在😓


9月になりました。
大谷選手 メジャー通算50盗塁 打って、走って、投げて \(^o^)/

 

f:id:kurasikarublog:20210901162447p:plain

f:id:kurasikarublog:20210901162715p:plain

災害と備え https://www.kurasikaru.com/99_blank024.html

f:id:kurasikarublog:20210901162737p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html